« トーク& トーク | メイン | オークリーゴルフコンペ »

イベントデー!

まさに、今日はそんな一日でした。

まず、昼間は東京は恵比寿にて

僕らプロ野球選手会が開催する、ファンコミュニケーションイベントは

2011-12-11%2013.42.30.jpg


『プロ野球キッズデザインコラボレーションフェスタ』に参加。


2011-12-11%2012.29.37-1.jpg


我がカープは、チャーリー(廣瀬)と二人。

今日も、一部と二部で構成されていて

僕は一部のみ、参加させてもらったんですが

その一部はというと、幼稚園児以下の子供を対象として

日常の危険から子供を守るべく

子供目線で開発された、アイデアいっぱいの商品の紹介や

ゲストの、ギャルママのカリスマは「日菜あこ」さんを交えのトークショー。

2011-12-11%2013.43.06.jpg


また、会場に来た子供たちと「ゆうボール」を使ってキャッチボール。

割合から見て、何気にカープファンが多かったのが嬉しかったりして。

そんな中でも、やっぱり「日菜あこ」さんもそうでしたが

ギャルママの集団には、お父さん(僕)ノックアウトでした。

と、一部だけの参加ではありましたが

一人の親として、非常にいいイベントだったと思います。

子供の回りには、危険がいっぱいですが

ただ、裏を返せば

便利になり過ぎている世の中だからこそ

子供の回りには危険なものがいっぱいあるのかも知れませんね。

改めて、『子供目線』を考えさせられました。


そして、僕は栃木へ。

今夜は、僕が校長を勤める『琢朗アスレチックアカデミー』は
2011-12-11%2018.48.27-1.jpg


TAAのX'masパーティー。

あくまで、僕はサプライズ。

2011-12-11%2018.33.44.jpg


子供たちが来る前に、飾りつけや食事の準備。

子供たちが揃うと、スタッフが

『今日は、なんとサプライズゲストが・・・』

すかさず、子供たち

『琢朗校長でしょ!さっき見たもん』

だってさ。

サプライズでも、何でもないじゃん。

でも、プレゼントには

ちょっとサプライズがありましたけどね。

2011-12-11%2019.36.25.jpg


メリークリスマス!

TAA全員ではなかったですけど

みんなの成長した顔を見て安心しました。

また、15日の授業があるときに来ますね。


そして、僕は今東京にいます。


さすがに、しんどい。


なのに、明日はゴルフという。

また、キツいな。

けど、がんばろ!


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)