« 旅のお供に | メイン | トーク& トーク »

アンバサダー

今日は、大阪はホテル阪神にてミズノアドバイザリースタッフ会議。

改め

2011-12-09%2010.45.29.jpg


『ミズノ ブランド アンバサダーズ・ミーティング』

として、再出発。

新しい人、古い人、沢山の現役アンバサダーの選手が集結しました。

そんな中、ここにいる男たちに負けず劣らずの佇まいをしていたのが

2011-12-09%2013.09.54.jpg


去年に続いての参加は、ソフトボールの上野選手。

いや、男前やわ〜(失礼!)

同じソフトボールでも、ここでもお馴染みの増淵とはえらい違い。

最近、色気づいてますからね。

なんて言ったら、増淵に怒られるけど。

でも、冗談抜きに新旧の二人には

まだまだソフトボールを盛り上げていってもらわんとね。

期待してますよ。

また他に、今日はサプライズゲストとして

陸上はハンマー投げの室伏選手が、ご来席。

挨拶で『道具とは、私たちにとって「かけがえのないもの」の一つ』

だと言ってたのが、とても印象的でした。

そんな「かけがえのない」僕らの道具の一つ、バットのコーナーでは

『ミズノ ヒストリーズバット』として展示してあった

2011-12-09%2014.43.58.jpg


歴代のミズノアンバサダーとも言える

2011-12-09%2014.48.31.jpg


先輩方の個性あるバットの数々に

2011-12-09%2014.43.49.jpg


まさに、歴史を感じました。

その中でも

2011-12-09%2014.47.14.jpg


この一番太いであろう福本豊さんのバットと

また一番細いであろう田淵幸一さんのバット。

バットの先部分の直径で、その差1㎝くらい。

真ん中部分だったら、もっとあるでしょうけど。

これだけでも、その選手の個性というか、特徴が出てますよね。

そもそも、このアンバサダーの集まり自体が

個性的な集団なんですが。


そんな集団の中にあって、昼食会場で着いたテーブル席が

何故か、カープ選手のいる席でなく

2011-12-09%2012.08.06.jpg


左を見れば、修(村田)と山口。

右を見たら

2011-12-09%2011.53.25.jpg


また、オマエ(吉村)かい!

という、ベイ色強い席でした。

まあ、修ももう『元』ですけどね。

だから、DeNAなしにDNAはベイスターズの席だな。

しかし、DeNAの今回の一件にしても『?』が多かったですね。

デリケートの問題なので、僕があまり言うことじゃないけど

やっぱり現場の選手が可愛そうです。

ファンの人だって気が気じゃないでしょう。

でも、そんなみんなの思いを代弁するかのように

ノッサンこと小野瀬さんが、今日のブログで大いに語ってましたけど

どうなることですかね。


さて、アンバサダーズ・ミーティングを終え

大阪を後にした僕は、明日の『ファイテン』のトークショーのため

広島に入って来ました。


昼過ぎから行われるトークショーは二部構成。

一部はマツダスタジアムの大会議室で、これはもう入れませんが

二部は、4時くらいからフジグランで行われるので

時間のあるかたは、是非!

嶋選手と一緒です。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)