« 世にも奇妙な・・・。 | メイン | 飾り付け »

一年振りに

今日の夜は
2011-12-05%2018.23.44.jpg


武蔵小山にある、ご存じ『西海』にて

2011-12-05%2020.16.47.jpg


それこそ、一年振りに再会した皆さんと

2011-12-05%2020.30.25.jpg


ちゃんこ鍋を囲み、楽しいおじさんの会を過ごしました。

2011-12-05%2021.28.45.jpg


そして、僕は江尻さん(左)と岩本さん(右)に挟まれ。

江尻さんは、皆さんご存じの通り

僕をこの世界に導いてくれたスカウトで

今の僕は、この人なしでは語れません。

一方、岩本さんは知る人ぞ知る

元々は、実業団のアイスホッケーの選手。

その昔、札幌冬季オリンピックの代表選手は岩本宏二さんです。

現役時代を知らない僕に、岩本さんは語れませんが

一緒にいると、人間がとても大きい人です。

アイスホッケーだけでなく、政治から医療関係まで

ついでに言ってしまえば、女性の話まで

自分の中に沢山のカテゴリーを持っていて、

それでもって、話も味があって面白い。

この年だからこそ出せるものなのかも知れませんが

もし、僕が同じ時代に生きていたら衝突していたかも・・・。

と、思ったりしますが

こんな人が、上司だったらいいだろうなとも思います。

半端なく、厳しいと思いますけどね。

江尻さんが、『こういう親友を作れよ』というのが

わかるような気がします。

江尻さんが『宏ちゃんには勝てない』

と、言えば

岩本さんは『ガンちゃんがいるから、今の俺がいる』という。

双方が敬意を表し親友と呼べる。

そんな二人の関係が、とても素敵に思います。

そもそも、この会も

僕の記憶が正しければ、江尻さんが岩本さんを

僕に紹介した頃から始まったと思うんですが。

それから、毎年人が増えてくようになって

今では、10人超でゴルフをしたり

こうして、なべを囲んだりしているんですが

その中でも、限りなく?年の離れた僕が一番ペイペイ。

そんな僕でも、この会に呼んでいただき

それこそ、いろんな分野の話が聞けて

僕にとっては、ひとつ大人の勉強会です。

でも、ここにいる人たち

元をたどれば、横浜というキーワードで繋がってたりするんですけどね。


てか、横浜と言えば

DeNAでしたっけ。

監督白紙って、またどんでん返しなことしましたね。

てっきり、工藤さんで一本化するのかと思ったら

あら、びっくり!ですね。

こうなってくると、益々誰になるのか興味ありますけど。


まだ決まってないんだったら

いっそのこと、僕が手を挙げようかな。

うそうそ。

冗談でも、そんなこと言ったらいけませんね。

カープファンに怒られちゃいますよ。

どうも失礼しました。

ああ、びっくりした。


ではでは。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)