« 今日から師走 | メイン | DAHにて »

もんじゃ

しかし、今日も激寒でしたね。

こうも寒いと、外に出るどころか

動くのさえ億劫になるというもの。

そんなときに限って忙しかったりするんですよね。

何だかんだと、小出しに動いた一日でした。

しかも、この間は財布を忘れたと思ったら

今日は、鍵を忘れて家に入れないという失態を犯してしまうという。

そんな一日の締めに

2011-12-02%2019.46.28.jpg


今夜は、月島でのもんじゃは『小町』

2011-12-02%2018.08.44.jpg


もちチーズ&コーン。

間に、野菜焼きを挟むと

2011-12-02%2018.46.16.jpg


やっぱり、ベビースターだよね。

2011-12-02%2018.44.06.jpg


僕ら子供の頃って、もんじゃと言えばおやつでしたけどね。

学校が終わると、近所の駄菓子屋さんで食べてましたもん。

100円くらいでね。

それこそ汁だけの、もっとシンプルなものでしたけど。

入ってて、桜えびくらい。

それに、ソースか醤油か忘れちゃったけど

自分達で味付けして、そこにベビースターなんかを入れたりしてね。

2011-12-02%2018.55.26.jpg

僕らが「おせんべい」と呼んでいた、このお焦げが

また、たまらないんですよね。

こればっかりは、家族で取り合いです。

2011-12-02%2019.02.13.jpg


そして3セット目は、明太子もちチーズ。

どんなもんじゃい!

と、寒い夜に月島のもんじゃでフーフーしてみました。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)