aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月 アーカイブ

2011年12月01日

今日から師走

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

しかし、今日はまた寒かったですね。

昨日と今日で、温度差が10℃以上って

いったい昨日の天気は、なんじゃらほい!ですよね。

そんな寒い夜、娘二人と入る暖かいお風呂に

ほんわか、幸せを感じてしまったりします。

最近、はる佳が言ったんですよね。

『はる佳は、パパとお風呂に入れるだけで幸せなの』と。

うう・・(涙)

まだ、こんなことを言ってくれるんだ。

父親として、こんな嬉しいことはないですよ。

将来は、これを彼氏に言うのかなと思ったら

くぅ~!

ちょっと、悔しいですけどね。

でも、言われた彼氏も幸せでしょうから。

いつかは来る、そんな時を前に(て、だいぶ先だろ!)

今の『幸せだなぁ』(加山雄三風に)を大事にしたいと思う

師走を迎えた夜でした。


そう言えば、

ついに、横浜DeNAベイスターズが誕生しましたね。

これで、全てが表に出てきますね。

水面下では、いろいろと決まってるでしょうから。

新チームの舵取りは、やっぱりウワサの方なんでしょうか。

と、人のところを心配するより

まず、我がカープですけど。


どっちにしても、これからの球界の動きには

目が離せませんね。


がんばろう!日本。

2011年12月02日

もんじゃ

しかし、今日も激寒でしたね。

こうも寒いと、外に出るどころか

動くのさえ億劫になるというもの。

そんなときに限って忙しかったりするんですよね。

何だかんだと、小出しに動いた一日でした。

しかも、この間は財布を忘れたと思ったら

今日は、鍵を忘れて家に入れないという失態を犯してしまうという。

そんな一日の締めに

2011-12-02%2019.46.28.jpg


今夜は、月島でのもんじゃは『小町』

2011-12-02%2018.08.44.jpg


もちチーズ&コーン。

間に、野菜焼きを挟むと

2011-12-02%2018.46.16.jpg


やっぱり、ベビースターだよね。

2011-12-02%2018.44.06.jpg


僕ら子供の頃って、もんじゃと言えばおやつでしたけどね。

学校が終わると、近所の駄菓子屋さんで食べてましたもん。

100円くらいでね。

それこそ汁だけの、もっとシンプルなものでしたけど。

入ってて、桜えびくらい。

それに、ソースか醤油か忘れちゃったけど

自分達で味付けして、そこにベビースターなんかを入れたりしてね。

2011-12-02%2018.55.26.jpg

僕らが「おせんべい」と呼んでいた、このお焦げが

また、たまらないんですよね。

こればっかりは、家族で取り合いです。

2011-12-02%2019.02.13.jpg


そして3セット目は、明太子もちチーズ。

どんなもんじゃい!

と、寒い夜に月島のもんじゃでフーフーしてみました。


がんばろう!日本。

2011年12月03日

DAHにて

今日は、朝から雨。

これでは、せっかくの土曜日もテンション上がりませんね。

おまけに、今日は家内が鍵を車に置き忘れるという。

詳しく言うと、僕が出かけるついでに

車で、家内と子供を教会まで送って行ったんですが

その時、家内が車の中に家の鍵を・・・。

だから、3人ともパパが帰ってくるまで家に入れないという。


まったく、夫婦で何やってんのかね。

その鍵を置き忘れた車に乗って、僕はDAHに。

そこにいたのが

2011-12-03%2012.36.17.jpg


タケヒロは、ベイの石川クン。

2011-12-03%2013.55.49.jpg


そう、新生横浜DeNAベイスターズの。

て、言いずらっ!

でも、何はともあれ良かったですね。

こういう時は、何もできない選手が一番可愛そうですから。

それでも、まだまだ『不安はある』と言ってましたけど

僕も、そう思うな。

ちょっと時間が掛かり過ぎましたもんね。

でも、自分のことをしっかりやると言ってましたから。

これから、新チームを引っ張っていかなくてはいけませんしね。

そういう意味でも、

ここ(DAH)には、他チームのトッププレイヤーが来ますから

いい刺激になると思うし、意識高くできるでしょう。

がんばれ!タケヒロ。


ところで、家に帰れない3人はというと

シーサイドのAEONで、パパ待ちをしてたそうな。


がんばろう!日本。

2011年12月04日

世にも奇妙な・・・。

今日の日曜日は、家内と娘たちが通う教会へ。

その教会で行われた祝会は、言わばクリスマス会。

家内が、司会&ダンス?を披露するというので

「ならば」と、はじめて参加した会。


そこで、見たものは・・・。

2011-12-04%2012.58.05.jpg


AKB?

48というよりは40age?でしたけどね。

すね毛を生やしてる人もいたりして。

かと、思ったら

今度は、うちの家内も参加した

2011-12-04%2013.17.48.jpg


これは、インドのダンス?

そう言えば、昨日の夜に人が寝てるというのに

夜中まで、バタバタ練習してましたね。

本番でも、ドタバタしてましたけど

一夜漬けにしては、よくできました。

パチパチパチ・・・。


しかし、「ここは教会だよね?」と思うくらい

次から次へと出てくる、世にも奇妙な出しモノ?に大爆笑。

この日のために頑張ってきた皆さん、ほんとうにお疲れ様でした。

一生懸命さが伝わる、とても楽しい会でした。

今度は、僕も挑戦してみようかな。

とは、思いませんでしたけど

今日は、こういう楽しい場に携われたということに感謝します。


         アーメン


がんばろう!日本。

2011年12月06日

一年振りに

今日の夜は
2011-12-05%2018.23.44.jpg


武蔵小山にある、ご存じ『西海』にて

2011-12-05%2020.16.47.jpg


それこそ、一年振りに再会した皆さんと

2011-12-05%2020.30.25.jpg


ちゃんこ鍋を囲み、楽しいおじさんの会を過ごしました。

2011-12-05%2021.28.45.jpg


そして、僕は江尻さん(左)と岩本さん(右)に挟まれ。

江尻さんは、皆さんご存じの通り

僕をこの世界に導いてくれたスカウトで

今の僕は、この人なしでは語れません。

一方、岩本さんは知る人ぞ知る

元々は、実業団のアイスホッケーの選手。

その昔、札幌冬季オリンピックの代表選手は岩本宏二さんです。

現役時代を知らない僕に、岩本さんは語れませんが

一緒にいると、人間がとても大きい人です。

アイスホッケーだけでなく、政治から医療関係まで

ついでに言ってしまえば、女性の話まで

自分の中に沢山のカテゴリーを持っていて、

それでもって、話も味があって面白い。

この年だからこそ出せるものなのかも知れませんが

もし、僕が同じ時代に生きていたら衝突していたかも・・・。

と、思ったりしますが

こんな人が、上司だったらいいだろうなとも思います。

半端なく、厳しいと思いますけどね。

江尻さんが、『こういう親友を作れよ』というのが

わかるような気がします。

江尻さんが『宏ちゃんには勝てない』

と、言えば

岩本さんは『ガンちゃんがいるから、今の俺がいる』という。

双方が敬意を表し親友と呼べる。

そんな二人の関係が、とても素敵に思います。

そもそも、この会も

僕の記憶が正しければ、江尻さんが岩本さんを

僕に紹介した頃から始まったと思うんですが。

それから、毎年人が増えてくようになって

今では、10人超でゴルフをしたり

こうして、なべを囲んだりしているんですが

その中でも、限りなく?年の離れた僕が一番ペイペイ。

そんな僕でも、この会に呼んでいただき

それこそ、いろんな分野の話が聞けて

僕にとっては、ひとつ大人の勉強会です。

でも、ここにいる人たち

元をたどれば、横浜というキーワードで繋がってたりするんですけどね。


てか、横浜と言えば

DeNAでしたっけ。

監督白紙って、またどんでん返しなことしましたね。

てっきり、工藤さんで一本化するのかと思ったら

あら、びっくり!ですね。

こうなってくると、益々誰になるのか興味ありますけど。


まだ決まってないんだったら

いっそのこと、僕が手を挙げようかな。

うそうそ。

冗談でも、そんなこと言ったらいけませんね。

カープファンに怒られちゃいますよ。

どうも失礼しました。

ああ、びっくりした。


ではでは。


がんばろう!日本。

飾り付け

街では、どこもかしこも色鮮やかなイルミネーションで

もう、すでに気分はX'masですね。


我が家でも

2011-12-06%2023.13.31-1.jpg


玄関をX'masっぽくしてみましたが、どうでしょう。

確かに夜はキレイなんですけど、昼間がね。

まあ、イルミネーションとは、そういうものですが。

また、こうやって飾りつけをしたりしてる

今の時期が一番楽しいんですよね。

子供たちにも喜んでもらえるように、

もう少し頑張ってみようと思います。

ブログは、ちょっと手抜きっぽいですが

それでは。


がんばろう!日本。

2011年12月08日

野球教室

2011-12-07%2009.42.02-1.jpg


カープ、新外国人はユーキデスを獲得!

うそうそ。

これは、吉村裕基です。

今日は、娘さやかの通う幼稚園の野球教室。

これは、その時のひとコマなんですが


そんな『どう?』と、おどけるヨシ(吉村)をはじめ

2011-12-07%2009.56.26.jpg


このメンツ(左から、石川、篠田、マエケン、吉村、僕)

幼稚園にしては、それはそれは贅沢にも思いますが

これが親(僕)の特権?


その通り!


どうぞ、ご了承下さいませ。

ただ、野球教室とは言ってもメインは『遊び』。

だからこそ、余計に贅沢だったりするんですが。

その『遊び』に、おじさんの僕ひとりでは相手にできないからこその

この若い4人だったんですけど

さすがに、園児たちのパワーには敵わなかったみたい。

グッタリしてました。

でも、園児にとってはいい思い出になったのではないでしょうかね。

少しでも、園児の記憶の中に残ってくれれば嬉しいですね。


その幼稚園を後に、僕らは

2011-12-07%2016.56.53.jpg


オークリーは、原宿店へご来店!

中央の露木さんを囲んで、記念撮影。

だいたい、ここにマエケンがいるだけでも贅沢ですよね。


2011-12-07%2022.50.11.jpg


本日は、ニューグラスをゲットん。


今月12日には、『オークリーゴルフコンペ』があるので

また、その時にでも。


それでは。


がんばろう!日本。

旅のお供に

明日、ミズノのアドバイザリースタッフ会議があるため

只今、大阪に移動中です。

そんな、旅のお供に

2011-12-08%2018.19.24.jpg


スタバのアイスコーヒーと、売店で見つけてしまった『小枝』は

森永とミスタードーナツのコラボで生まれたエンゼルフレンチ味。

フレンチクルーラー好きの僕が、買わないわけがない。

という、否定からの否定。


で、もうひとつの旅のお供に

2011-12-08%2018.19.40.jpg


隣の席で、シナモンロールとやっぱりスタバの・・・。

『何それ?』

『アッサムブラックティーラテに豆乳を投入(豆乳)して・・・』

『()して、豆乳って書いといて下さいね。ウフフ』

と、笑うのは

2011-12-08%2018.19.51.jpg


また、オマエ(吉村)かい!


昨日、『一緒に行きましょうよ』と言われたので

ある意味、僕が旅のお供です。


がんばろう!日本。

2011年12月09日

アンバサダー

今日は、大阪はホテル阪神にてミズノアドバイザリースタッフ会議。

改め

2011-12-09%2010.45.29.jpg


『ミズノ ブランド アンバサダーズ・ミーティング』

として、再出発。

新しい人、古い人、沢山の現役アンバサダーの選手が集結しました。

そんな中、ここにいる男たちに負けず劣らずの佇まいをしていたのが

2011-12-09%2013.09.54.jpg


去年に続いての参加は、ソフトボールの上野選手。

いや、男前やわ~(失礼!)

同じソフトボールでも、ここでもお馴染みの増淵とはえらい違い。

最近、色気づいてますからね。

なんて言ったら、増淵に怒られるけど。

でも、冗談抜きに新旧の二人には

まだまだソフトボールを盛り上げていってもらわんとね。

期待してますよ。

また他に、今日はサプライズゲストとして

陸上はハンマー投げの室伏選手が、ご来席。

挨拶で『道具とは、私たちにとって「かけがえのないもの」の一つ』

だと言ってたのが、とても印象的でした。

そんな「かけがえのない」僕らの道具の一つ、バットのコーナーでは

『ミズノ ヒストリーズバット』として展示してあった

2011-12-09%2014.43.58.jpg


歴代のミズノアンバサダーとも言える

2011-12-09%2014.48.31.jpg


先輩方の個性あるバットの数々に

2011-12-09%2014.43.49.jpg


まさに、歴史を感じました。

その中でも

2011-12-09%2014.47.14.jpg


この一番太いであろう福本豊さんのバットと

また一番細いであろう田淵幸一さんのバット。

バットの先部分の直径で、その差1㎝くらい。

真ん中部分だったら、もっとあるでしょうけど。

これだけでも、その選手の個性というか、特徴が出てますよね。

そもそも、このアンバサダーの集まり自体が

個性的な集団なんですが。


そんな集団の中にあって、昼食会場で着いたテーブル席が

何故か、カープ選手のいる席でなく

2011-12-09%2012.08.06.jpg


左を見れば、修(村田)と山口。

右を見たら

2011-12-09%2011.53.25.jpg


また、オマエ(吉村)かい!

という、ベイ色強い席でした。

まあ、修ももう『元』ですけどね。

だから、DeNAなしにDNAはベイスターズの席だな。

しかし、DeNAの今回の一件にしても『?』が多かったですね。

デリケートの問題なので、僕があまり言うことじゃないけど

やっぱり現場の選手が可愛そうです。

ファンの人だって気が気じゃないでしょう。

でも、そんなみんなの思いを代弁するかのように

ノッサンこと小野瀬さんが、今日のブログで大いに語ってましたけど

どうなることですかね。


さて、アンバサダーズ・ミーティングを終え

大阪を後にした僕は、明日の『ファイテン』のトークショーのため

広島に入って来ました。


昼過ぎから行われるトークショーは二部構成。

一部はマツダスタジアムの大会議室で、これはもう入れませんが

二部は、4時くらいからフジグランで行われるので

時間のあるかたは、是非!

嶋選手と一緒です。


がんばろう!日本。


2011年12月11日

トーク& トーク

今日は、昨日の告知通り『ファイテン』主催のトークショーは

なんと、二部構成。

2011-12-10%2013.03.02.jpg


嶋クン(右)と、いつもお世話になってる

ファイテンの広島担当は相木クン(中央)と。

新商品のワイヤーネックレスを着けて、Let's トークショー!


IMG_6290.jpg

一部は、マツダスタジアムの大会議室で

PSS(ファイテン・サポート・システム)会員は

言わばコアなお客様を中心に、コアな話を。

そして、

IMG_5149.jpg


フジグランで行われた第二部は、ご来店のお客様もいる中で

和気あいあいと?ほとんどジョークの一割本気なトークを。

ほんと、すみませんね。

いい加減な話ばかりで。

司会のRCCアナウンサーは坂上クンも大変だったと思います。

けど、せっかく来てくれたお客さんやファンの方に

どうせなら楽しんでもらった方が、嬉しいじゃないですか。

こういうトークショーは、司会とお客さんをイジるのが鉄則。

そういう意味では、来てくれたお客さん(ファン)優しいですね。

しみじみ、そう思いました。

今日は最後に言い忘れてしまいましたけど

ほんとうに、ありがとうございました!

また、ファイテンも宜しくお願いします。


と、広島を後に

僕は、また東京に戻っております。

明日は明日で、恵比寿で選手会のイベントがありますもんで。

まったく、あっち行ったりこっち行ったりと

まさに師走だけに、せわしいですね。

と、忙しくしてるのは自分なんですけど。


たまには、一日ゆっくりしたいですね。


がんばろう!日本。

2011年12月12日

イベントデー!

まさに、今日はそんな一日でした。

まず、昼間は東京は恵比寿にて

僕らプロ野球選手会が開催する、ファンコミュニケーションイベントは

2011-12-11%2013.42.30.jpg


『プロ野球キッズデザインコラボレーションフェスタ』に参加。


2011-12-11%2012.29.37-1.jpg


我がカープは、チャーリー(廣瀬)と二人。

今日も、一部と二部で構成されていて

僕は一部のみ、参加させてもらったんですが

その一部はというと、幼稚園児以下の子供を対象として

日常の危険から子供を守るべく

子供目線で開発された、アイデアいっぱいの商品の紹介や

ゲストの、ギャルママのカリスマは「日菜あこ」さんを交えのトークショー。

2011-12-11%2013.43.06.jpg


また、会場に来た子供たちと「ゆうボール」を使ってキャッチボール。

割合から見て、何気にカープファンが多かったのが嬉しかったりして。

そんな中でも、やっぱり「日菜あこ」さんもそうでしたが

ギャルママの集団には、お父さん(僕)ノックアウトでした。

と、一部だけの参加ではありましたが

一人の親として、非常にいいイベントだったと思います。

子供の回りには、危険がいっぱいですが

ただ、裏を返せば

便利になり過ぎている世の中だからこそ

子供の回りには危険なものがいっぱいあるのかも知れませんね。

改めて、『子供目線』を考えさせられました。


そして、僕は栃木へ。

今夜は、僕が校長を勤める『琢朗アスレチックアカデミー』は
2011-12-11%2018.48.27-1.jpg


TAAのX'masパーティー。

あくまで、僕はサプライズ。

2011-12-11%2018.33.44.jpg


子供たちが来る前に、飾りつけや食事の準備。

子供たちが揃うと、スタッフが

『今日は、なんとサプライズゲストが・・・』

すかさず、子供たち

『琢朗校長でしょ!さっき見たもん』

だってさ。

サプライズでも、何でもないじゃん。

でも、プレゼントには

ちょっとサプライズがありましたけどね。

2011-12-11%2019.36.25.jpg


メリークリスマス!

TAA全員ではなかったですけど

みんなの成長した顔を見て安心しました。

また、15日の授業があるときに来ますね。


そして、僕は今東京にいます。


さすがに、しんどい。


なのに、明日はゴルフという。

また、キツいな。

けど、がんばろ!


がんばろう!日本。

オークリーゴルフコンペ

2011-12-12%2007.36.58-1.jpg


今朝は『二人は、付き合ってるの?』

と、家内が焼きもちを妬くくらい

最近、一緒にいることの多いこの方が迎えに来てくれて

向かった先は、『平川カントリークラブ』で

今日は、記念すべき『第一回オークリー・プロアマゴルフコンペ』。

2011-12-12%2008.48.49.jpg


各分野のアスリートが集まり、総勢61名で行われたこのコンペは

野球界からは、関川、仁志、三沢、岩村、山井、中島、田中、

吉村、今江、大松(探してね)という面々が参加。

2011-12-12%2009.21.54.jpg


ご一緒したのは、僕の右からオークリーのマーケティングは佐藤さん

TBSはスポーツ局の北村さん、そして家内が嫉妬する吉村クン。

メンツと天気は最高だったんですけどね。

前回が良かっただけに、その気になっていたんですが

また今日で、ゴルフをやめたくなりました。

ただ、今日は普通のコンペと違って

2011-12-12%2013.44.25.jpg


あるショートコースでは、ピンが3本立ってたり(どのカップに入れてもOK)

2011-12-12%2014.12.30-1.jpg


あるいは、このコースなんか

2011-12-12%2014.17.26.jpg


フェアウェイのど真ん中に、障害物があったりと

それはそれは、遊び心が満載で

2011-12-12%2009.11.12.jpg


しかも、オークリーと

2011-12-12%2009.12.03.jpg


レッドブルのコラボということもあり

それはスケールが大きく、とてもワクワクするゴルフコンペでした。


ね、吉村クン。

「・・・。」


2011-12-12%2015.35.40.jpg


ラウンドを終え、記念撮影。

僕の後ろから、吉村、大松(ロッテ)、岩村(楽天)、中島(メジャー挑戦)、今江(ロッテ)

こういう交流もいいですね。

お疲れ様でした。

そして、スタッフや関係者の皆さん

今日は一日、お疲れ様でした。


がんばろう!日本。

2011年12月13日

元気ですか?

僕は、元気です。


昨日の夜は、さすがに疲れ過ぎて

ばったんきゅ~でしたけどね。

そりゃそうですよ。

この3日間、移動しっぱなしでしたからね。

大阪~広島~東京~栃木~東京~千葉と。

まあ、昨日の千葉はゴルフですけど

そのゴルフが、かなりこたえましたね。

帰ってきたら、頭は痛いし気持ち悪いし

もう、フラフラ。

それでも、最後の気力を振り絞ってブログだけはと・・・。

ただいま、パソコンが壊れてるため

ブログは、メールで書いたものを

中尾にアップしてもらっているんですが

(だから、アップの時間が異なったりするのはお許を)

昨日もブログを中尾に託すと、そのままベッドイン!

『ゴメン!』

家内の冷たい視線を尻目に、9時就寝。

お陰で、今朝はスッキリ!

5日振りに、しっかりとしたトレーニングができました。

もちろん、トレーニングもキツいですけど

同じキツいでも、トレーニングは別腹。

やっぱり、気持ちいい疲れです。


明日は明日で、人間ドックなので

今日も、早いところ就寝しまーす。


では、また明日。


がんばろう!日本。

2011年12月14日

人間ドックです!

昨日は、失礼しました。

思いっきり「人間ドッグ」と、書いてました。

慌てて、中尾に訂正させましたけど

すでに、Twitterではツッコミを入れられてたらしい・・・。

それは人間なのか、犬なのかって話ですが

それこそ、人面犬てことですよね。

ほんと、人間ドック関係者の方には迷惑をかけました。

ということで、今日は家内と二人で人間ドックデートは


2011-12-14%2012.10.46-1.jpg


今年も、姉(写真)の勤める高田馬場は『慈友クリニック』で。

しっかり、空きっ腹に胃カメラを呑み込んで来ました。

『胃は、キレイですね』と。

そりゃ、昨日の夜から何も食べてませんから。

決して、そういう意味じゃないと思いますけど。

そんな空きっ腹に、胃カメラもいいけど

2011-12-14%2012.53.57.jpg


一蘭て・・・。

こっちの方が、キツくないか??

どう考えても、刺激が強いでしょうよ。

いや、こういう時だからこそ食べたくなるんですって。

2011-12-14%2013.01.29-1.jpg


この、集中できる空間がたまりませんよね。

その一蘭が

2011-12-14%2013.17.49.jpg


なんと、広島でもオープンするみたいですね。

しかも、明日ですって。

ちょっと、嬉しいかも。


そんな広島からの来客は

2011-12-14%2015.06.24.jpg


『広島アスリートマガジン』の前原クン。

広島名物は、もみじ饅頭とカープカツを

手土産に持って、締め切り間近の新春号の取材に

わざわざ、東京に来てくれたというから

ありがたいことです。


この努力を無駄にしないためにも、『広島アスリートマガジン』新春号

皆さん、どうぞ宜しくお願いします!

ちなみに、8月号の売り上げは冗談抜きでよかったらしく

それこそ、皆さんに感謝です。

ありがとうございました!

その調子で行きましょう。


がんばろう!日本。



12/18(日)“絆”Takuro Thanks Party のお知らせ

いよいよ今週末に迫って参りました
サンクスパーティーのお知らせです。

■日時:12/18(日) 17:00~20:00
※受付は16:00からとなります。
お早めの受付のご協力を
よろしくお願い致します。

■会場:Triple Twenty
http://r.gnavi.co.jp/g342903/

■内容:当日のお楽しみです♪
※琢朗選手への質問がある方は
じっくり考えてきてくださいね!

■オークション出品グッズ(一部抜粋)
・ユニフォーム(ホーム/ビシター)
・バット
・グローブ
・スパイク、アップシューズ
・キャップ
ほか、ゲストからの出品もあります!

では、お申し込みいただきました
皆様とお会いできるのを心から
楽しみにしております!

2011年12月16日

恩師と

2011-12-15%2008.44.54.jpg


家のもみじも、ここに来てやっと赤く色を染めました。

ほんと、やっとです。

全体的に、やっぱり今年は遅いんですかね。

そう感じます。

そして、僕は再び栃木へ。

そう、今日はTAAの日。

ですが、その前に

2011-12-15%2010.51.37.jpg


どこかで見たことのある、この二人。

僕の恩師は、斎藤監督(左)と川崎先生(右)です。

個々では、ちょこちょこ登場しておりますが

このスリーショットは、初めて。

僕にとっては、貴重なスリーショットです。

2011-12-15%2010.59.10.jpg


今日は、そんな3人で新春対談としてテレビの収録でした。

とは言っても、もちろん全国ネットではなく

それは、我ら栃木が誇る佐野ケーブルテレビですけどね。

だから、この模様が佐野の界隈でしか見ることができないのが非常に残念。

それくらい、見応えのある対談だと思いますからね。

いろんな話が飛び出して、なかなか楽しかったです。

15分の放送なのに、収録では2時間くらい話してましたからね。

となると、ほとんどがカットされてる?

でしょうね。

できれば、ノーカットでお見せしたいところですけど。

これは、編集が見ものですね。

この模様は、年明けの元旦から11日間に渡り放送される予定なので

この『絆』をテーマとした、僕と二人の恩師との対談

チャンスのある方は是非、見てください。


収録後は、そのままTAAへ。

20111215_195244-1.jpg


今日は、U10とU12の子供たちと対戦してきました。


やっぱり、今日も疲れました。


がんばろう!日本。

ページェント

今日は、さやかの幼稚園の終業式で

ページェント(クリスマス聖誕劇)が行われました。

(正しくは、パジェントと発音するらしい)

年長のさやかにとっては、幼稚園の集大成とも言える

このページェントが、また感動するんです。(親だからですけど)

さやかの役は、羊飼い。

羊飼いの役をもらって帰ってきたときも何とも思わなかったし

羊飼いをやることに、なんの抵抗も感じてなかったんですが

それこそ、一緒に台詞の練習なんかもしてましたし。

それも、今日のページェントを見るまででしたね。

考えてみたら、羊飼いって男ですよね。

バリバリ抵抗ありありじゃないですか。

回りがみんな男!?みたいな。

もう一人、女の子がいたのでよかったんですが

ただ、そんな男の子の中でも決して引けをとらないさやかを見ると

やっぱり、ハマり役なのかなと。

そんな、羊飼い役を全うしたさやかと

「これもアリだな」と納得するパパなのでした。


そう言えば、今度のクリスマスの時

パパたちも劇をするんですが

子供たちに負けないように

2011-12-16%2016.43.18-1.jpg


準備も万端!頑張らないと。

て、これでどこをどう頑張るかが問題です。


がんばろう!日本。

2011年12月18日

夜の街

今日は『キレイ巡り』をしよう!

と、イルミネーションの綺麗な夜の街へ。

で、向かった先はザギン(銀座)。

僕自身にも、バブリーな時代はあって

よく買い物に来てましたけど

今では、すっかり足も遠退いてしまいましたね。

そんな、久しぶりに足を踏み入れた銀座で

2011-12-17%2018.10.23-1.jpg


ちょっと贅沢な空間を味わってみたりして。

決して、買ったわけではありませんよ。

それこそ、バブリーな時代に買った時計のメンテナンスに。

それだけでも、かなりの出費にトホホなのが現実。

と、その為だけの銀座だったりするんですが。

確かに、銀座はイルミネーショというよりは

綺麗なのは、どちらかというとネオンですもんね。

あと、おネエさんと。


でも、せっかく銀座に来たのだから美味しいものを食べようと

『竹葉亭』の

2011-12-17%2018.40.48.jpg


うなぎの白焼きに

2011-12-17%2018.52.09.jpg


うな重

2011-12-17%2018.57.47.jpg


そして、鯛茶漬けと。

よっぽど、美味しかったのか

鮪茶漬けを食べた、はる佳が一言

「はる佳が大人になっても、ここあるかな?」

ありますとも、ありますとも。

ここは、江戸時代からあるんですから。

彼氏にでも、連れて来てもらいなさい。

久しぶりのザギンを後に、向かった先は

2011-12-17%2020.05.45.jpg


ギロッポン(六本木)は、六本木ヒルズ。

ここは、イルミネーションというより

エストネーションですけどね。


うまい!


そんな、フラっと入ったエストネーションで

またまた、無駄な出費を・・・。


街のイルミネーションで、少しでも幸せな気分を味わえたらと

出掛けた先で、想定外な出費に我が家の年末調整は大変です。

2011-12-17%2022.04.58.jpg

でも、けやき坂から見える東京タワーは

さすがに綺麗でした。


そんな六本木で、明日はパーティーですね。

楽しみにしてますので、みんなで盛り上がって行っちゃいましょう!


がんばろう!日本。

2011年12月19日

感謝!

『絆』をテーマにした、今日のパーティー。

実に感動しました。

みんながひとつになれたような気がして。

思わず、感無量で言葉がで出ませんでした。

僕も、やりきった感があります。

自己満足かも知れませんが、それくらい充実したパーティーでした。

そう思えるのも、いつも場所を提供してくれてる

Triple Twenty(トリプルトゥエンティー)と、そのスタッフの皆さん

(株)ライツのスタッフの皆さんの協力があってこそ。

感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん、ファンの皆さんも。

ありがとうございました!

2011-12-18%2021.21.32.jpg


ヘロヘロの僕の右からボボ(小窪)と高森は

もう、この会のレギュラーですね。

左は、ご存知ライツは中尾クンに白井さんは今回は高森とMCを。

後ろは、左からファイテンの相木クンにも

今回はいろいろと提供してもらいました。

そして、水さん(水谷)夫婦。

この二人の存在なくして、この会は成り立たない。

それくらい協力してもらってます。

みんな、いい仲間です。


今日のパーティーでのスナップです。

2011_12_18_0045.jpg

2011_12_18_0053.jpg

2011_12_18_0094.jpg

2011_12_18_0120.jpg

たくさんの『絆』ありがとうございました。

また、チャリティーオークションではファンの皆さんより
たくさんのご協力をいただきまして本当にありがとうございました。
売上については全額を、チャイルドファンドジャパンに
寄付させていただきます。


がんばろう!日本。

検査食

今朝は、さすがに起きるのが辛かったですね。

それだけ、昨夜は出し切ったということですが。

高森にもらった仮面をつけて(パーティーに来た人しかわからないネタ)

じゃないですからね。

高森と言えば、

今夜、小野瀬さんのラジオに出るといってましたね。

とは言っても、今日の僕はそれどころじゃないですから。


2011-12-19%2009.09.47-1.jpg


今日一日『サンケンクリン』は検査食の生活で。

明日、大腸鏡の検査を受けるための。

特に何か問題があるという訳ではありませんが、念のために。

この前のドックと一緒です。

何もないに越したことはないですからね。


ということで、今日は朝から

2011-12-19%2009.20.28.jpg


お粥に味噌汁

2011-12-19%2016.33.49.jpg

昼は、ビスケットにゼリーと紅茶。

これじゃ、トレーニングしても力出んよね。

いやぁ、キツかったッス。

で、間食というのがあって

2011-12-19%2018.20.49.jpg


クッキーに粉末のオレンジ飲料、それにアメ湯。

このアメ湯が、意外においしい。

昔、母ちゃんがかたくり粉をお湯で溶かして作ってくれたのに

よく似てて、懐かしい味でした。


2011-12-19%2018.38.57.jpg


そして、夕食はコーンスープだけという。

摂取量、1050キロカロリーなり。

もう、起きてるのが辛いので

今夜は、もう寝ますね。


おやすみなさい。


がんばろう!日本。

2011年12月20日

異常なし!

今日は、大腸の検査。

2011-12-20%2010.50.26-1.jpg
0


何が辛いって、これが辛いんですよ。

この約1.5リットルを2時間くらいかけながらの

飲んで出して、飲んで出してがね。

出るものは、ほとんど水なんですけど、

内視鏡入れる前に、肛門が痛い痛い。

けど、腸を綺麗にしないといけませんからね。

そういう意味では、今日の方が出し切った感が強いですね。

と、出すばかりで

実は、昨日の8時以降から何も食べてないわけで。

僕の身体の中は、まさに空っぽ。

検査と問診が終わる4時までの断食状態が、辛いのなんのって。

さすがに、途中から気持ち悪くなっちゃっいましてね。

そんなとき、看護師さんにいただいたアメちゃんが

どれだけ、ありがたかったか。

あめ玉一個に、こんなに幸せを感じたことはなかったですね。

検査後、早速コンビニに走りアメちゃんを買う僕でした。


そして、夕食は

2011-12-20%2019.21.56.jpg


焼き肉かい!

はい。

久しぶりに、南青山にある『よろにく』の

よろしいお肉は、ミスジとザブトンを生卵の黄身と共に。

旨し!

しかし、この間の『一蘭』のラーメンといい

検査後くらい、もう少し胃に優しいものを食べればいいのに。

と、思いますでしょ。

その通りなんですが

この肉が、僕の血となり脂肪となるんですよ。


でも、こうして元気に食べれるということは

検査結果、異常なし!ということですから。

また、明日から頑張れそうです。


がんばろう!日本。

2011年12月21日

ついに!

2011-12-21%2009.29.41.jpg


今日の朝ごはんは、さやかが書いたハートのオムライス。

こうして、普通に朝ごはんが食べれることの幸せ。

昨日の検査前、2㌔減ってた体重も

今朝には、ちゃんと戻ってたという。

一日で、簡単に戻るもんなんですね。

ビックリしました。

てか、昨日どんだけ食ってん!て話ですが。

そんな食べたつもりないんですけど。

やっぱり、吸収力がいいんですかね。

今度は、リバウンドに気をつけないと。

という話です。


さて、この間のパーティーでの罰ゲームのお返し

2011-12-21%2019.56.36.jpg


しっかり、書いておりますよー。

と、これは何か?

わからない人に説明しておくと

先日、行われたパーティーで罰ゲームを受けた人に対して

僕からの直筆年賀状が届くという特典があるんです。

ので、罰ゲームを受けた人は楽しみに待っていてくださーい。

ただし、住所や名前に間違いがあったらすみません。

皆さんには、その場で書いてもらったということもあり

読みにくい字もあったりしたので。


どっちにしても、お楽しみにー!


そして・・・。

じゃじゃん!

これも先日のパーティーで、チラッと言いましたが

今度!

ついに!

広島でもパーティーをすることになりました。

東京でのパーティーほど、密度は濃くないと思いますが

キャンプを前に、トークを中心としたものになるのかな。

年明けの1月20日を予定してますので

こちらも合わせて、お楽しみに!

詳しくは、また後ほど。

ではでは。


がんばろう!日本。

2011年12月23日

ご多忙な

本日は、由緒ある桜ヶ丘カントリークラブにて

2011-12-22%2011.06.37.jpg


堤杯!

とは言っても、4人ですが。

それでも、十分なんです。

僕を挟んで左は、年間に100回以上はラウンドをするという

メンバーの箕輪さんはシングルプレイヤー。

右側は、この堤杯のご存じ山王病院は堤院長。

そして、堤院長の右が梅ヶ丘産婦人科の辰巳院長も

やっぱり、シングルプレイヤー。

こんな方たちに囲まれて、今日は散々なゴルフを展開してしまい

猛省している次第でございます。

もし、またの機会があるのなら

是非、リベンジ出せていただきたい。

と、そんな猛省している暇もなく今日は三度栃木へ。

そう、今年最後のTAAです。

今日は、すでに冬休みに入った娘二人も参加させるのに

張り切って行ったはいいですが

ギリギリに間に合う時間に出たにも関わらず

行くとこ行くとこが大渋滞で、なかなか都心から抜けきれず

校長、一限目に間に合わず大遅刻。

しかも、今日は大塚コーチが体調不良のため欠席で

スタッフ不足という状態なのに

ほんと、申し訳ありませんでした。

そんな中でも、今年も無事終了?

2011-12-22%2020.31.53.jpg


コーチングスタッフの、左から山岸コーチ、菅コーチ、ライツは相山

そして、今日はいませんでしたけど

大塚さん、戸叶クン、一年間どうもありがとうございました。

心より感謝します。


今夜は、TAAに参加させた娘たちと実家にお泊まり。

今回は、先日の17日に誕生日だった

2011-12-22%2022.10.45.jpg


ばあばの誕生日会をやったのでした。

めでたしめでたし。


がんばろう!日本。

先輩と後輩とわたし

今日は、はるさやをじじいとばばあに・・・もとい

じいじ、ばあばにあずけて

わたくしは、オリムピック・スタッフ足利クラブにておゴルフ。

ムム!さては、そのために娘たちを連れてのお泊まりだな。

と、お思いの方もいるでしょう。

正確!

ていうか、我が家では前々から(と言っても、つい最近)

今日は『ママの日』と(ゴルフを入れてから)決めてたので。

これは、日頃から家事や子供たちの面倒に追われてる家内を

解放させてあげようという日なんです。

だからの、子供たちを連れての里帰りなんですね。

え?そんなパパも自由にしてるですって?

その通り!

でも、これでいいんですって。

ママは一人でフリータイムの、パパは子供をあずけてゴルフ。

孫をあずかるとじいじとばあばは喜ぶし

また、子供たちは両親の監視下から離れわがまま放題。

これを、一石四鳥と言います。


ということで、今日のメンバーは

2011-12-23%2011.12.57.jpg


足工野球部の1年先輩の新居さん(僕の右)と

その右は、松島さん(現・諏訪さん)と1年後輩は饗庭(僕の左)の

4人は、言わば高校の3年、2年、1年の間柄。

いや、実に恐ろしい絵ですね。

とは言っても、当時からしてみればですけど。

饗庭なんか、この二人との会話なんてほとんどないでしょうからね。

それが、3年と1年というもんですよ。

そうなってくると、この場合

2年の僕が、非常に貴重な立ち位置にあるわけで。

まさか、この歳になってそれもないですけどね。

それに高校の時から、二人ともいい先輩でしたし。

松島さんは、同じピッチャーの先輩なんですが

一つ下の僕に、いつも気を遣ってくれてました。

この3、4年は仕事でフィリピンに単身で行ってたらしですね。

新居さんは、セカンドで2年生からレギュラーでしたから

僕が1年生で投げてるときから、後ろでよく声をかけてくれて

それに、すごく野球を知ってる先輩でした。

饗庭は、僕が3年生のときにセンターでレギュラーで

打って守って、よく助けてもらいました。

今では、息子をTAAに入れていたということもあり

オフには顔を合わせることも多く、人の顔を見れば

『何かください!』とくれくれマンは

すっかり、慣れたもんですけどね。


そんな饗庭も、今じゃ少年野球の監督だし

また、新居さんにしてもスポーツ学校で

小学生から高校生までと、幅広い世代の子供たちに

野球を教えていたりします。

実は、カープの相澤も新居さんの教え子だったりするんですよ。

こんな4人も40を過ぎ、高校当時とは

まったく変わってしまった出で立ちに違和感を感じつつも

ラウンド中は、昔話に花が咲き

その話してる顔は、まさに当時そのものでした。

これでも、一応は第69回大会の花の甲子園組ですからね。

懐かしい話ばかりで、すごく楽しかったです。

しかし、今日は天気の方がね。

それこそ、カープのキャッチフレーズじゃないですけど

『破天荒』でした。

文句なしの晴天ではあったんですが、風がね。

独特の赤城颪が、びゅーびゅー吹き荒れて

そう、俗に言う空っ風ですよ。

寒いし、ボールはどこ飛んでくか予測がつかないし

まあ、おっさんたちにはキツかったですね。

でも、考えてみれば

25年くらい前は、こんな中で平気に練習してたんですからね。

『気合いだー!』とか言って。

今の時代じゃ、信じられないかも知れないけど

それが当たり前。

そういう過程があって、今の僕らはいるのだと思います。

それを思うと「今の足工はなぁ」と。

やっぱり、先輩方は常に母校のことが心配らしいですよ。

だから、がんばろうぞ!足工球児。


がんばろう!日本。

2011年12月25日

イブの夜

2011-12-24%2011.02.35-1.jpg


今日は、はるさやの通う教会にて。

昼間は、お父さんたちと明日やる劇の練習。

2011-12-24%2011.28.31.jpg

練習に練習を重ね、お父さんたちのミーティングも最終チェック。

僕も、何気に大事なところを(と言っても十字架役)任されてるので

2011-12-16%2016.43.18-1.jpg


だからこその・・・ねぇ。

頑張りたいと思います。


そして、夕方になると

その教会で行われた、クリスマス礼拝へ。

もちろん、家族と。

みんなで讃美歌を合唱し、牧師さんの説教を聞き

クリスマスを祝いました。


そして、イブの夜は

2011-12-24%2020.26.10.jpg


代官山の『2-3Cafe』で

2011-12-24%2020.48.33.jpg


クリスマスっぽく、ローストチキン。

2011-12-24%2020.40.50.jpg


バーニャカウダで、野菜も摂りつつ。

て、ここのバーニャカウダはかなりイケてます。

2011-12-24%2021.06.20.jpg


そして、やっぱり「トマト鍋」。

これは、僕の中でちょっとツボってますね。

煮込めば煮込むほど、焦げ目がついてコクが出る。

もう、この店の顔ですよね。

でも、今日一番のヒットは

2011-12-24%2021.57.05.jpg


これだな。

やっぱり、クリスマスですし。

でもこれ、ただのクリスマスケーキじゃないんですよ。

2011-12-24%2021.57.19.jpg


よく見てください(イチゴを)

これ、カープ仕様なんですよ。

いや、実に作業が細かい。

これだけでも、十分なハッピークリスマスになりました。

予約しといてよかった。

小林くんには、ほんと感謝です。


皆さんも、ステキなX'masを!


と、これを今から中尾に頼むんですが

おそらく、中尾も今夜は忙しいと思うので

アップが遅れるかも知れませんが

その辺は、どうぞお許しを。


パパは、これからもうひと仕事です。

メリークリスマス!

昨日のことですが


朝、起きると

2011-12-24%2009.30.44.jpg


我が家に、かわいいサンタが3人。


2011-12-24%2010.00.13-1.jpg


疾走するママサンタが運転するそれは

ソリでなく、黒塗りのベンツなのでした。


これには、町行く人もビックリ。


ちなみに、隣の僕は人間の格好をしてましたけどね。


そして、昨夜

2011-12-25%2001.43.03.jpg


ツリーの下に、パパとママからのプレゼント。


さてさて、肝心なサンタさんは来たのでしょうか。


そして今日の僕は、これから全身白タイツです。


がんばろう!日本。

聖なる夜に

2011-12-25%2015.35.38-1.jpg


出た!全身白タイツ。

と言いながら、上半身だけですが。

いや、さすがに下半身は・・・。

教会に来てた人は、当然見ましたけどね。

もちろん、家族も。

お恥ずかしい。

でも、今日はこんな格好をしたお父さんが多数。

その写真がないのが、残念ですが

それなりの肩書きを持ったお父さんたちが

一生懸命に演じた『聖なる夜に』。

そこには、笑いあり涙なし。

たいへん、よくできました。

と言うことで、今日も半日は教会で過ごした僕ですが

皆さん、今宵のX'masはどうお過ごしでしょうか。

お陰さまで、我が家にもサンタクロースがやって来たみたいです。


めでたしめでたし。


今夜を境に、年末までが急加速しますが

今朝になって、まだ年賀状を書いてないことに気づき・・・。

この前の、ファンの方々に書いたので

もう終わったつもりでいたので。


さあ、今夜から大変です。


そして

2011-12-23%2018.05.30-1.jpg


出ましたよ!新年号。

またまた、宜しくお願いします!


がんばろう!日本。

2011年12月27日

家族旅行!

小田原なう。


今、東名(高速)でもっとも熱いと言われる(ほんとかね?)

海老名のサービスエリアで、ご近所のお友達は柳家と待ち合わせ。

2011-12-26%2011.53.04.jpg


プレミアムメロンパンを購入すると

一行は、小田厚(小田原厚木道路)で箱根へ。

2011-12-26%2013.04.10.jpg


鈴廣のかまぼこ博物館で。

かまぼこ作りの体験は、さすがに人気で満員御礼。

かまぼこのできるまでの行程を見るに留まり

2011-12-26%2013.03.49.jpg


かまぼこのミタ。


2011-12-26%2013.32.35-1.jpg


そのまま、箱根湯本へ。

2011-12-26%2013.39.20.jpg


いざ、箱根登山鉄道でGO!

は、強羅まで。

僕自身、実はこの鉄道に乗るのは初めて。

一度は乗ってみたかったので、ちょっとワクワク。

車両の一番前を陣取って、まるで子供。

スイッチバックしたら、一番後ろになっちゃうのにね。

2011-12-26%2013.47.27.jpg


ほら。

実は、このスイッチバックを体験したかったりして。

あの急勾配を登って行くスイッチバック。

実に感動ものです。

電車が登って行く急勾配では、この箱根登山鉄道が日本一みたいですね。

世界では、二番目らしいですけど。

2011-12-26%2014.24.09.jpg


強羅に着くと

2011-12-26%2014.24.55-1.jpg


ケーブルに乗り換え、ひと駅だけ登って強羅下へ。

強羅公園にあるクラフトハウスで

2011-12-26%2015.05.54-1.jpg


サンドブラスト(グラスを削ってデザインする工程)に挑戦。

一時間コースに、二時間もかかった割りには

2011-12-26%2016.59.30-1.jpg


(写真じゃ何だかわからん)大したものができず。

日も落ち、お腹がすくと小田原に向かい

創業約百年二十年を誇り、国の有形文化財にもなっている

2011-12-26%2019.26.03-1.jpg


『だるま』で

2011-12-26%2018.56.03.jpg


天重などをいただき


今は、宿でゆっくりと。

てか、もう寝ます。

中尾も待ってますし。


おやすみなさい。


また明日。

小田原からでした。


がんばろう!日本。

トークライブin広島のお知らせ

img4ef8459a298e2.jpg
 

超琢朗主義事務局の中尾です。
 

ファンの皆様のご要望にお応えし、下記のとおりトークライブを
実施することとなりましたので告知させていただきます。

食べて飲んで選手と身近にふれあえるイベントにできればと思っております。

たくさんのご応募お待ちしております。

タイトル:2012キャンプイン直前!TAKURO トークライブ
日時:2012年1月20日(金)19時~
会場:グランドプリンスホテル広島
参加費:18,000円(お料理+フリードリンク付き)
定員:200名(先着順)
 

■イベント内容
・トークライブ
・写真撮影、サイン会等
・チャリティーオークション
 ほかにも、石井琢朗選手との楽しいひとときを過ごせる内容を企画中です。
 
 

お申し込みはこちら↓
http://aspota.jp/portal/athleteevent_detail.html?event_id=166

 

 
※上記URLからお申し込み後に配信される受付完了メールに記載の
  銀行口座へ参加費(人数分)をお振込みください。
  参加費のご入金をもって、正式受付とさせていただきます。
  ご入金後の確認メールは配信されませんのでご注意ください。
 


■お問い合わせ
 アスポタ事務局 info@aspota.jp

 
 


 
 

1/20 トークライブ(追記)

度々失礼いたします。事務局の中尾です。

先ほど告知いたしました1月20日トークライブの件で追記です。

お料理+フリードリンクをご準備いたします。 

また、会場アクセスにつきまして、広島駅からの無料送迎バスを
ご準備する予定でございます。


配車時間等につきましては、お申し込みいただきました方へ
メールにてご連絡致します。

なお、
迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合
事務局からのメールが届かない場合がありますので
ドメイン指定受信の設定を行ってください。
ドメイン指定受信を設定する場合は @s-rights.co.jp を指定してください。


 
 
よろしくお願いいたします。


 


2011年12月28日

スポーツ三昧

昨日も、すみませんでした。

スイッチバックのことを、ずーっとターンバックと書いてました。

そう思い込んでたんでしょうね。

あー怖い、怖い。

気づいたのが、だいぶたってからで

これまたTwitterでも、だいぶツッコまれてましたけど。

中尾に訂正を頼んだところ、これも一ヶ所しか直ってませんで

重ね重ね、どうもすみません。

全ては、わたくしの責任です。


そんな我が石井家&柳家の小田原2日目の今日は

ホテルのあらゆる施設を使ってスポーツ三昧。

スポーツの秋ならぬ、スポーツの師走?

まず、午前中は

2011-12-27%2011.33.38.jpg


野外テニスコートを借りて、テニスを二時間。

昼食をはさみ

午後は、プールにやっぱり二時間。

2011-12-27%2020.54.07-1.jpg


そして、夕食後のボーリングは石井家VS柳家。

もちろん、プレー代をかけての真剣勝負は

20ピン差で、石井家撃沈。

A級戦犯は何を隠そう、このわたくしでして。

たったの100ピンしか倒せず、一家の主としての権限を

全て失いそうな勢いであります。

娘の前で、パパの面目丸潰れぇてか。

でも、一日一緒に遊べましたからね。

しかも、これだけ動けば疲れますって。

かなりヘロヘロですもん。

まさに、師走な感じの今日一日でした。


が!

今年も行って来ました、お昼に。

2011-12-27%2014.01.31-1.jpg


うなぎの『友栄』。

2011-12-27%2013.19.34.jpg


やっぱり、ここのうなぎは最高だね!

マジ、うまいッス!


と、以上は、今日も小田原からでした。


明日は、帰るでー。

がんばろう!日本。



【受付中】2012キャンプイン直前!TAKURO トークライブ

日時:2012年1月20日(金)19時~
会場:グランドプリンスホテル広島
参加費:18,000円(お料理+フリードリンク付き)
    ※広島駅⇔会場間の往復無料送迎バスあり
定員:200名(先着順)
 

■イベント内容
・トークライブ
・写真撮影、サイン会等
・チャリティーオークション
 ほかにも、石井琢朗選手との楽しいひとときを過ごせる内容を企画中です。
  

お申し込みはこちら↓
http://aspota.jp/portal/athleteevent_detail.html?event_id=166

 

 
※上記URLからお申し込み後に配信される受付完了メールに記載の
  銀行口座へ参加費(人数分)をお振込みください。
  参加費のご入金をもって、正式受付とさせていただきます。
  ご入金後の確認メールは配信されませんのでご注意ください。
 


■お問い合わせ
 アスポタ事務局 info@aspota.jp

 

復路

御殿場なう。

そう、アウトレットでお買い物。

は、ママたちだけですけど。

パパは、子供たちとパスタ食べてるところです。


今日の復路は、小田原を後にする前に

2011-12-28%2012.10.36.jpg

一夜城は『鎧塚ファーム』で

2011-12-28%2012.13.26.jpg


相模湾を眺めながら

2011-12-28%2012.38.23.jpg

『ヨロイヅカファーム』と言えば、パティシエは

鎧塚俊彦シェフのケーキを食べ。

そう、川島なお美さんの旦那さんです。

そのヨロイヅカファームを後に、今日は箱根の山を車で越えて御殿場まで。


その途中、芦ノ湖で見つけた箱根駅伝の関所は

2011-12-28%2013.50.27.jpg

箱根駅伝の往路のゴールと

2011-12-28%2013.50.42.jpg

復路のスタート地点。

箱根と言えば、やっぱり箱根駅伝ですからね。

2011-12-28%2013.58.26.jpg


(箱根駅伝ミュージアムにて)年明け早々、また熱い戦いが見れるのでしょうか。

楽しみですね。


その前に

2011-12-28%2013.49.49.jpg

選手よりお先に、ゴールしておきました。


それにしても、ママたち帰って来ませんね。

まあ、これが今回の旅行の〆でしょうから

パパも、もうひと踏ん張りしたいと思います。


とは言っても、帰ったら帰ったで今夜はライツの忘年会。


今日も一日長そうです。


がんばろう!日本。




【受付中】2012キャンプイン直前!TAKURO トークライブ

日時:2012年1月20日(金)19時~
会場:グランドプリンスホテル広島
参加費:18,000円(お料理+フリードリンク付き)
    ※広島駅⇔会場間の往復無料送迎バスあり
定員:200名(先着順)
 

■イベント内容
・トークライブ
・写真撮影、サイン会等
・チャリティーオークション
 ほかにも、石井琢朗選手との楽しいひとときを過ごせる内容を企画中です。
  

お申し込みはこちら↓
http://aspota.jp/portal/athleteevent_detail.html?event_id=166

 

 
※上記URLからお申し込み後に配信される受付完了メールに記載の
  銀行口座へ参加費(人数分)をお振込みください。
  参加費のご入金をもって、正式受付とさせていただきます。
  ご入金後の確認メールは配信されませんのでご注意ください。
 


■お問い合わせ
 アスポタ事務局 info@aspota.jp

 

2011年12月29日

忘年会!

今夜は、僕がお世話になっている(株)ライツの忘年会。

20111228_194535-1.jpg


内々の忘年会ではありますが、ちょこっとだけお邪魔しまして。

てか、目的は二次会だったりして。

有森姉さんが、どうしても歌いたいというから。

そしたら、みんな着いて行かないけんでしょう。

そんな、有森姉さん


2011-12-28%2020.07.56-1.jpg


ケーキ入刀は、初めての共同作業です?

ではなく、実は二人(右はライツ奥出クン)とも今月が誕生日だったので。

では、ご一緒にどうぞ!みたいな感じになって。

ちなみに、有森さんが18日で、奥出クンが26日。

いくつになったかは、本人の名誉もあるので

僕の口からは、申すことはできませぬが

よいお歳なのに、違いはございません。

2011-12-28%2021.23.09.jpg


社長の川口さんが、だるまに目を入れると

最後は、一本締め。


2011-12-28%2021.23.47.jpg


ついでに相山にも、一本。


一年間、お世話になりました。


さあ、二次会だ!


2011-12-28%2023.37.36-1.jpg


は、どうなったんでしょう。

それは、わかりません。

ただ、僕は不完全燃焼でしたけど・・・。


ライツの皆さん、また来年も宜しくお願いします。


よいお年を!


がんばろう!日本。

打ち納め

本日、千葉は『ジャパンPGAゴルフクラブ』にて。


2011-12-29%2013.50.35.jpg


向かって左から、只今多方面で活躍中の

スポーツジャーナリストは、元Jリーガーの中西哲生さん。

その隣は、パ・リーグのHRキングは


おかわり君こと埼玉西武は中村クン。

そして、僕の右が

ここでも一度登場しました『ベレッサ』の

あげまん美容師は、上妻さん。

どういうつながり?

それは、上妻さんの人脈ですよ。

簡単に言うと、上妻さんのお客様つながりということです。

そんなつながりから実現した、今日のラウンド。

スタート前に、ちょっとバタバタしちゃいましたけど

穏やかな気候の中、ボヤキあり嘆きあり

楽しくラウンドさせてもらいました。

特に、中西さんの一言にヒントをいただき。

何か?

それは、ナイショです。

また、おかわり君にはホームランを打つ秘訣なんかも。

とは言っても、こちらは僕自身にとって無縁のものですけどね。

ただ、今日みたいな皆さんとの縁は大切にしたいと思います。


さあ、今日で今年のゴルフも打ち止め。

の割りには、散々な内容に来年に引きずりそうですが

また来年、頑張ります。


それでは。


がんばろう!日本。

Wiiなう

2011-12-29%2021.38.56.jpg


UFOに

2011-12-29%2021.41.31.jpg


AKBに

2011-12-29%2021.47.54.jpg


EXILEまで


年末に踊るは

我が家の女子会でした。

2011年12月30日

買い出し

どどすこすこすこ どどすこすこすこ


2011-12-30%2020.02.19.jpg


ここコストコで

2011-12-30%2020.03.07.jpg


モノ購入。


ということで、8時閉店のコストコに7時過ぎに入った

駆け込みの買い物も無事終了!


これで、大晦日はゆっくりできる?


いいえ。


明日も、忙しくなりそうです。


中尾も忙しいと思うので、今日はこの辺で。


皆さん、よい大晦日をお過ごしくださいませ。


がんばろう!日本。

2011年12月31日

年越しに

2011-12-31%2021.24.23.jpg


ら、ラーメン?

まさかね。

昨日、食べました。


実はこれ、長野在住のファンの方にいただいラーメンなんですが

『凌駕』なんていいですよね。

僕の好きな言葉です。

それを知ってて送って来てくれたのだとは思いますが

僕自身、どちらとも初めて目にするラーメンは

『凌駕』が醤油で『ハルピンラーメン』が味噌ベース。

どちらも美味しくいただきましたが

家族の中では、『ハルピン』の評判が良かったですね。


ということで

2011-12-31%2022.02.11.jpg


やっぱり、そばですね。

家内がビールなら、僕は甘酒で(笑)。


こうして年を越せるということを、改めて幸せに思います。

こういう一年だったからこそ、特にね。


来年も力強く行きましょう。

そして、生きましょう。


そのためにも、もう一度

がんばろう!東北。

がんばろう!日本。


皆さん、よいお年を!

[ PR ]
[ PR ]