« 大野にて | メイン | ステキな »

ロックンロール​?

2011-10-30%2018.03.31.jpg

知ってます?

『THE CAT FANCLUB』(ザ・キャットファンクラブ)。

2002年に結成されたバンドなんですが

このバンドの中心なる人物『SHIGETO』ことシゲトくん。

実は、昔からの顔馴染み・・・を、幼なじみというんですかね。

小さいときしか記憶になかったりするんですけど。

その、僕が小さいとき

近所に、僕がなついているおばさんがいて

そのおばさんのことを、僕は『あめおばちゃん』と呼んでいたんですが

今、考えると何で『あめおばちゃん』なのかはわかりませんけどね。

シゲトくんは、その『あめおばちゃん』の娘さんの子供。

だから、『あめおばちゃん』の孫なんですが。

子供の頃は、よく遊んでいたんですかね?

その辺の記憶も、ちょっと定かではないんですが

お互い成人になってからは、特に会ってませんからね。

ただ、親には『バンドをやってるらしい』ことは聞いてましたから。

2011-10-30%2018.04.40.jpg

この真ん中の彼こそ、シゲトくんなんですが

そのシゲトくん、今年『初めて』という

マツダスタジアムに、ゲームを見に来ましてね。

栃木のご両親と一緒に。

何十年?振りの再会をしたんですが

あまりにも、大人になってるのでビックリ!

てか、シゲトくんの方こそ

僕の、あまりにものおじさんぶりにビックリしてたと思いますけどね。

そのときにもらったCDを

今、聴いちゃったりしてるんですが

この『ザ・キャットファンクラブ』を紹介するのに

『甘くせつなく、ときに激しくをキーワードに、

ロカビリー、パンク、ポップスなどのエッセンスを

メロディアスに仕上げるロックンロールバンド。

楽曲からは、ブライアン・セッツァーやロカッツなどの影響も

もちろん感じられるが、MAGICなどの80年代から90年初頭にかけて

一時勃興した「ジャバロカ」の匂いもするバンドである』

とあります。


歌謡曲と共に育った僕にとっての

80年代を代表する、ロックンロールと言えば

アラジンの『完全無欠のロックンロール』ですけどね。


え?

ジャンルが違う?

確かに!


まあ、こんな僕なので

ロックンロールを語る資格はないんですが


デビューのときは

2011-10-30%2018.04.10.jpg

こんなことを唄ってるもんですから

当然、応援しないと。

興味のあるかたは是非、聴いてみてください。


また、応援してくださいね。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)