« 退院 | メイン | もうひとつのドラマ。 »

抜糸

2011-10-27%2008.51.44.jpg


こんにちは、膝小僧です。

手術から10日が経ち

今日の退院に先立ちまして

ご主人をはじめ、ご主人の家族、トレーナーの方に見守られ

主治医の先生によって、無事に抜糸が施されました。

久し振りに、ジーンズ履いてのシャバ歩き。

とは言っても、松葉づえついてですが。

それにしても、手術のときは

僕の中を内視鏡で覗いた先生方の驚きようったら、なかったですね。

それくらい、ボロボロだったみたい。

覗かれてる僕自身は見ることができないので

中の様子は全くわからず、ただただ痛いだけ。

全身麻酔で意識のないご主人は

もちろん、そんなこと知るよしもなく

スヤスヤと眠っておりました。


でも、この手術によって

ご主人と僕自身が、ずっと気になっていた異物が除去されたことで

すごく、スッキリしています。

だからと言って、今までの痛みから解放されるわけではありませんけどね。

それを治そうと思ったら

それこそ、復帰まで一年以上かかるでしょう。

その辺は、ご主人もわかってくれてますから

今まで通り、共に仲良く付き合って行こうと思います。


まあ、術後の経過は良好なので

後はご主人に、これも根気よく

リハビリの方を頑張ってもらって

そして僕も、そんなご主人を支えて行きたいと思います。


最後に、いつも僕を消毒してくれた

それは心配性の主治医の先生をはじめ

毎日、毎日、ご主人が無理をしてないかと

目を光らせていた看護師の皆さん

そんな病院の皆さんには、大変お世話になりました。

ご主人に代わって、お礼申し上げます。

こんなときでないと、なかなか僕の思いを伝えられないので。


本当にありがとうございました。


さあ、今日はドラフトでしたが

どんな選手を、カープは獲得したんでしょうか。

こればかりは、入ってからが勝負ですからね。


楽しみにしておきましょう。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)