« おやつ♪ | メイン | 最終戦 »

リハ中ですが

2011-10-24_17.37.13-1.jpg


Wii?

はい。

だからと言って、決して遊んでいるわけではありません。

これも、リハビリの一環でして。

ただ、あまりのセンスのなさに情けないったらありゃしない。

ほら、基本が負けず嫌いですから

できないと悔しくてね。

それで、何度も挑戦するんですけど

そうすると、今度は自然とリハビリ以上のオーバーワークになり

心配性の、僕の主治医の先生が余計に心配してしまうという。

こんなんだったら、家にあるWiiを

もっと真面目にやっておくんだったと後悔するのでした。


こんな遊び?を取り入れながら

僕のリハビリを担当してくれているのは

2011-10-24_18.37.02-1.jpg

雁瀬 明先生は、実は今年の2月までの2年間

カープの3軍でリハビリを担当してた史 明クン。(結婚して姓が変わりました)

なので、ある程度は野球選手の勝手がわかってくれるから

とてもやりやすいです。

ただ、二人の間でどんどん進んで行ってしまうと

また、心配性の主治医の先生が心配してしまうので

ブレーキをかけながらやってますけどね。


と、来季に向けて頑張っている一方で

清(豊田)が、引退を表明するという残念なニュースが。

これには、驚きました。

と言うか、普通にショックなんですけど。

数少なくなってきている同級生にあって

互いがに、全盛期のプライドも捨てて

それこそ、凌ぎを削って頑張っていたのに。

清が投げるマウンドでの姿は、僕の中でひとつの励みでもあったし

若い投手にとっても、間違いなく生きた教材だったはず。

どうにかならんかったんですかね。

ブログの『ご報告』では、決して多くを語ってませんが

そこには、それ相応の彼なりの決断があったんだと思います。

それが『何か』は、僕にはわかりません。

その『何か』を、ただの憶測で

ここで語るつもりもありません。

それは、彼が彼の言葉で皆さんに伝えるはずです。

でも、ただただ、残念です。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)