« リハビリ生活 | メイン | リハ中ですが »

おやつ♪

2011-10-22%2016.29.45.jpg

懐かしくないですか、『ココナッツサブレ』。

名前は知りませんでしたが

子供の頃、よく食べた味です。

今日も、マツダへ行って来たんですが

やっぱり、体を動かし始めると

一日の摂取カロリーが、1800kcalじゃ足らないー。

と言うのは口実で

ただ単に、我慢できずに食べたいだけだったりしますけどね。

でも、5枚で143kcalと書いてありましたから。

て、5枚で済むはずがない?

確かに。

まあまあ、今日くらいいいじゃないですか。


で、続きましてのおやつは

2011-10-22%2020.58.49.jpg

群馬県発は、焼きまんじゅうせんべい。

実はこれ、今の僕を担当している主治医の先生が

この間の学会で、群馬に行ったときのお土産に

買ってきてくれたもの。

てか、僕が頼んだんですけどね。

じゃ、先生はパシリかい!て?

ええ、半分はね。

だって、『群馬行きますけど、何か買ってきますか?』

て、言うから。

じゃあ、てね。

群馬と言えば、名物は『焼きまんじゅう』じゃないですか。

僕の中では、そういう認識です。

ほら、うちの親父の田舎が群馬の太田なんですよ。

だから、小さい頃には

よく太田の呑龍様に連れてってもらって

そこで、買ってもらって食べてたのが焼きまんじゅうなんですよ。

そしたら、その先生

駅の売店でも売ってたんですけど

売店の袋じゃ味気ないからといって

わざわざ本店まで走って、買ってきたんですって。

たかが、紙袋のためにだけですよ。

その紙袋が

2011-10-22%2020.56.12.jpg

これなんですけどね。

2011-10-22%2020.55.57.jpg

裏と表と。

『せっかくですから』と。

気持ちは、わからんでもないですけど。

いや、逆に申し訳ないというか・・・。

ありがたいですけどね。

2011-10-22%2020.56.34.jpg

ご丁寧に、本店の証拠写真まで撮ってきて。

まるで、手術後に見せてもらった自分の膝の写真のように。

この辺のこだわりというか、作業の細かさは

医者という職業からくるものなのでしょうかね。

ちなみに『せんべい』の方は、駅の売店で買ったらしいですけど。

でも、このやきまんじゅう。

先生自身も初めてだったらしく、とてもおいしいと言ってました。

そりゃ、自分だけ本店で食べてきたらおいしいでしょうよ。

僕は、さすがに病院では・・・いや食べれるな。

電子レンジあったから。

でも焼いた方が、断然おいしいので

寮に帰るまで我慢しようかな。


と、親父と言えば

今日が誕生日でして、無事に70歳の『古稀』を迎えました。

あの親父が、もう70かぁ。

自分ばかり、歳取ってると思ってたけど・・・。

そうだよなぁ。


後で、家族みんなでお祝いしたいと思います。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)