« 日帰り。 | メイン | エール »

主婦?

今朝の起床は6時でした。

というか、はる佳に起こされた。

てか、叩き起こされたが正しい。

それも『パパぁ、お弁当作って!』と。

いつから、我が家ではパパが弁当を作ることになった?

『な、何で!?』

聞くところによると、家内の体調が悪いらしい。

『うっそーー』

と、家内を見ると

どうも、うそではないらしい。

これは、困った。

生まれてこのかた、弁当なんて作ったことないのに。

しかも、朝のこの短時間で何ができよう。

パパ、ピーンチ!

まさに、この石井家の台所事情を

どう乗りきるべきか!?

そら、考えましたよ。


そして

2011-10-13_07.07.12-1.jpg

ジャーン!完成。

まさに、火事場のバカぢから!

て言うか

ただ、コンビニに走っただけですけどね。

コンビニ弁当を、移し換えただけのシロモノ。

けど、それなりに見えるでしょ。

ちなみに、これはさやかの。

しかし、こういう時に他のパパさんたちは

どうするんでしょうか。

簡単に、シャシャ!と作ってしまうんですかね。

だったら、羨ましいです。

てか、尊敬しますね。

何せ、そういう家系で育ってませんから。

『男は料理なんてできなくていい』

と言われて来ましたからね。

けど、やっぱり今の時代

男も料理くらいできなきゃいかんですよね。

そう思っていながらも、はや何年という月日が経ち。

結局は、これからもやるこないのでしょうね、きっと。

と、先にも書いたように

家内の体調不良のため

今日のパパは、一日主婦。

でなしに、一日主夫は

とても疲れたというお話でした。


改めて、日本全国のお母さん方

毎日、ご苦労様です。

それを支える、お父ちゃんも大変ですけどね。


がんばろう!日本の父ちゃん。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)