« 始動 | メイン | 熱い思い »

秋ですね

夜も、めっきり涼しくなって来ました。


秋ですね。


ベンチにいたら、寒いくらい。

ゲーム内容は、もっと寒かった?


確かに!


もう、そんなゲームは


あきあきですね?


うまい!


うまいと言えば

111007_222512.jpg

今日の石井家は大奮発の松茸づくし!


いや〜、秋ですね。


とは言っても、中国産ですけど。


何か?


まあ、これが今の我が家ができる最高の贅沢〜。

は、実はパパだけだったりして。

娘たちよ、スマン!


と、お後がよろしいようで

今日は、久しぶりに神宮で罵声を

てか、怒号の嵐でしたね。

ファンの皆さんの期待を裏切ったわけですから

言われても仕方ないと思います。

でも、裏を返せば

それだけ、みんなの期待が大きかったということなんだと思います。

そこに来ての、今のゲーム内容ですからね。

ここは、素直に受け止めなくてはいけないと思ってます。

ただし、この後ですよね。

これに対して『シュン』となってるようではダメ。

悔しい!と思わないと。

なにくそ!と思わないと。

その罵声や怒号に対して、言い返せるくらいじゃないと。

自分たちが一生懸命にやっていて自信があれば

いくらでも言い返せると思うんですよ。

そういうところだと思うな、今のチームにほしいところは。

ヤジとかに対して、黙って耐えるのがカッコいいのかも知れないけど

そんなの、結果が出せなかったら言われっ放しですよ。

だから、たまにはいいじゃないですか。

客とケンカしながらだって。

そういうヤンチャさがあってもいいと思う。

だからって、ケンカするのがいいとは言いません。

けど、今までにそういう諸先輩方を沢山見てきましたし

もちろん、僕もそうでした。

今は、そんな元気はありませんが・・・。

今の監督だってそうじゃないですか。

みんな、そういう怒りであったり悔しさをエネルギーにして

野球にぶつけてたような気がするんですよ。

それを思うと、今のカープの選手は

ちょっと大人し過ぎるというか、みんな優等生過ぎるんじゃないかなと思う。

決して、悪いことじゃないんですけどね。

ただ、そういうところが野球にも出てると思うんですよ。

だから、もっともっとヤンチャになってもいいと思うな。

どうせなら、もっとヤンチャな優等生にならなきゃ。

そうしたら、もっとカープらしい泥臭く

いやらしい野球ができると思うんですけどね。


昨日も言いましたけど、もうすでに来季は始まってます。

若い選手にとっては、たかが十数試合ではありません。

されど十数試合の大事な戦いです。

同時に、期待を裏切ってしまったファンの皆さんを納得させる意味でも

来季につながる、いいゲーム、勝ちゲームをしたい。


と、来季を語っているところが


まさに、秋ですね。


もっともっと、がんばろう!カープ。


もっともっと、がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)