« デート ♪ | メイン | 秋ですね »

始動

今年最後の名古屋でのドラゴンズ戦も

3連敗と残念な結果に終わってしまいました。

でも、ファンの方からすれば、同じくらい残念だったのが

前田智クンの離脱だったのではないでしょうか。

残念というか、ちょっと寂しいですね。

今シーズンも、残すところ十数試合というところで

こうせざるを得ないチーム状況。

一ヶ月前だったら、こんなことを考えて戦ってなかったはずですからね。

僕も同じです。

そうなると、シーズンを最後まで全うできないかも知れませんが

それは、決して『投げ出したり』とか『逃げ出したり』とかではありません。

チームも。

もちろん、僕自身も。

これも、これからを考えると仕方のないことで

チームのためであり、僕自身のためでもあります。

それは『終わった』わけでなく『始まった』ということ。

現役でいる以上、常に『終わり』はありません。

全てが『始まり』なんです。

だから、すでに来季は始まっているということ。

ここでは、『繋がっている』と考えた方がいいかも知れませんが。


だから、皆さん

ここは、この状況を悲観することなく

プラスに考えて行きましょう。

今こそ、前を向きましょう。

先を見据えましょう。

そのためにも、残り試合はすごく大事ですが

それを、若い選手がどう捉えて、どう行動するかです。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)