« 勝ち逃げ | メイン | イタタタタ・・ »

横須賀にて

今日のヤクルト戦は、早々と中止が決定。

そりゃ、そうですよね。

台風ですもん。

それにしても、すごい雨風でしたね。

久しぶりに体験しました。

広島にいると、意外とないんですよね。

台風直撃と言ってる割には、害が少ないと言うか

そんなに影響がないというか。

昨日だって、結局やろうと思えばできた状態だったと言うし。

だから、やっぱりいいとこなんですよ。

広島は。

そう、思います。


でも、やっぱり昨日の中止は正解だったと思います。

今日の移動は困難でしたからね。

と、昨日のうちから新横浜に移動していた我がカープ御一行。

中止が決まると、さっそく練習をしに横須賀へ。

そう、長浦にあるベイスターズの練習場です。


何年振りですかね、ここに来るのは。

チームには未練はなくとも、ここに来るとね。

グラウンドに隣接する合宿所と。

ここでの4年間こそ、僕のプロとしての原点ですからね。

いろいろな思い入れがありますよ。


今、その合宿所で寮長をしているのが

110921_145337.jpg

以前、ここでも紹介したと思いますが

稲川さんは、僕がプロ入りした時の横浜大洋一軍のピッチングコーチ。

まだ18歳の石井忠徳投手に、よく言ってました。

『ピッチングは、細心かつ大胆でなければならない』と。

そんな僕は、すぐに投手をやめてしまいましたが

野手になってからも、僕の心の中でずっと生き続けている言葉。

それが『細心大胆』です。


そして今、もしあの頃の僕に会えるなら

一言いってやりたいんですよね。

『もっともっと練習しろよ!』と。


やっぱり、この歳になっても・・・

てか、なったからこそかも知れませんが

『もっと練習しとけばよかったなぁ』と思うんですよね。

やらなきゃいけない時期って、絶対ありますから。

そういう意味でもね。


でも、今日は稲川さんに会えただけでも

ちょっと、幸せな気分になりました。


さあ、明日からベイとの4連戦は

もちろん、自力で頑張るつもりですが

お願いです、港のお星様。

僕らのコイ路を阻むことだけはしないで下さいね。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)