« こころひとつ | メイン | 勝ちました! »

お掃除

明日からの9連戦を前に

今日は、身の回りをきれいにしてみようと大掃除を決行。


掃除をすることによって

今の悪い流れが、いい方に向いてくれるといいなと思いまして・・。

やっぱり、汚いところにいい気は流れませんからね。


と、いうことで

まずは、雲行き怪しい空を眺めながら

車を洗車しに、寮近くのガソリンスタンドへ。


ところが、案の定

洗車し始めたところで、無情の雨が・・・。


ん〜、これが今の流れなんでしょうか。


でも、これで悪いものをかぶったと思えば容易いものです。


寮に帰ると、洗濯はもちろん

自分の部屋は、拭き掃除のあとに掃除機をかけて。

とにかく、目に付くところは全てきれいにしてみました。


いや、スッキリです。


心の洗濯にもなりました。


110916_151348.jpg

掃除後の一服は、これ。

最近、発売されました伊右衛門の『グリーン エスプレッソ』は

結構、心和みますよ。


子供の頃は

お袋よりもきれいに掃除をする親父が、大嫌いでした。

「男のくせに、掃除ばっかりしやがって!」と。

けど、親父ほど几帳面じゃないけど

こういうところは、親父譲りなのかなと思う

今日この頃です。


さあ、明日から始まる9連戦。

 
もう一度、いい流れを持ってこれるように

努力をしたいと思います。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)