« 切り換えて | メイン | 歯を食いしばって »

助走をつけて!

今日は、これを書く前に

ちょこっと、スズ(鈴川)のブログを覗いてみました。

なぜでしょう。

それは、わかりません。

ただ、なんとなく。

何かに、すがりたかったんでしょう。


こんな時、スズだったら・・・という気持ちで。


その、スズのブログには


「何かを飛び越えるには、助走が必要」

「一回下がって、走り始めたらいい」


と、書いてありました。

ここに、僕がほしかった答えがあったような気がします。

それが、今の僕たちにとって

的確な答えであるかどうかは、わかりません。

けど、少なくとも今の僕には十分すぎるほどの言葉です。


借金2,3の時と比べて

ここに来て、借金が増えてしまったことによって

どう戦っていいのか、戸惑いを感じている選手たちに(僕も選手ですが)

どうしていいものかと、考えていたときなので

まさに、選手の気持ちを汲んだスズらしい言葉だと思います。


チャンスは、チャンスなんですから。

まだ31試合あるんです。

個人の成績もあると思いますが

ここは、まずチームです。

それこそ、毎日がCSの気持ちで戦っていったら

もっと、開き直って大胆にプレーできると思うんですけどね。


助走にしては、ちょっと長すぎる助走だけど

スズが、そう言ってるんだから

やってみましょうよ。

飛び越えてみましょう!


まだまだ、これからです。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)