« 雨ニモ負ケズ | メイン | ご立腹 »

快勝!

というか、大勝ですね。


今日は、打線が爆発しました。

とは言っても、後半だけですが・・。

その爆発を誘発したのは

やっぱり、先発福井クンをはじめとする投手陣。

前半から中盤にかけて、しっかりゲームを作ってくれましたからね。


なんと言っても、初回は嶋クンの先制パンチの一発。

これが、かなり効いてますね。

たかが、1点なんですけど

いくら首位を走っているヤクルトと言えど、連敗中ということもあり

この1点て、何気にプレッシャーになるんですよ。

一見、相手のツイてないように見える攻撃が

実は、焦りだったりしてね。

それが、流れというもんです。

そして、5回には効果的な中押しの2点に

とどめは、8回の前田様の2点タイムリーと。

これで、おおよそゲームは決まりましたよね。

あとは、グリコのオマケみたいなもんです。

が、スキを見せないと言う意味では、いい攻撃でした。

そういうイケイケの流れに、イマイチ乗れずに

ちょっと凹んでいるのが、実は僕でして・・。

せっかく、いただいたチャンスでの代打だったのに。

うまく乗っていけなかった自分が情けない。

非常に、もったいない打席でした。

どこかで、取り返さないといけません。

とにかく、今日は「みんなにおまかせ!」と言うことで・・。


てか

110831_101249.jpg

今日は、さやかの6歳の誕生日だったんですよ。

だから、絶対に打たなきゃいけなかったのに。

ゲーム中、忘れてた・・。


ま、それでも勝ったからね。


今は、一にも二にもカープの勝利。

それが、大事です。


だからこその、明日は

それこそ、4度目の5割挑戦となるわけですが

ここはひとつ、ジャイアンツの原監督じゃないですけど

貯金3くらいを5割に見立てるのもいいかも知れませんね。

5割より、より先を見るという。

とにかく明日ですね。


ちょっと、台風が来てますけど

カープこそが、まさに台風の目となりましょう。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)