« 重圧!? | メイン | 夏の思い出 »

セ界の壁

今、世界陸上で戦っている選手に比べれば

それほど高くない様に思えるセ界の壁。

では、ありますが

今のカープにとっては、とてつもなく高い壁なんでしょうか。

5割の壁というのは。

今日も競い負け。

このところ、点が取れてないことが懸念されてますが

この間の名古屋でのドラゴンズとの3連戦もそうでしたが

上位チームと対戦するときは、1点取るのがやっとという・・・。

だからと言って、相手も点は取れてませんからね。

それが、団子状態の現状なんですよ。

今日の連敗で、上位4チームに少し水を空あけられ感はありますが

決してカープだけじゃないはずです、苦しいのは。

どこも、苦しいんですって。

だから、まだまだです。

なかなか5割の壁を越えられずに、同じところを行ったり来たり。

順位も5位だったりするわけですが

同じ5位でも、僕らの戦っているステージは

今までより、間違いなく高いところにありますからね。

そこは、自信を持って行きましょう。

僕らが思ってる壁なんて、ほんと紙一重ですって。

自分たちで高くしてるだけです。

さっきも言いましたが、上位チームも決して楽な戦いはしてないはずです。

経験から来るプレッシャーというのもあったりするでしょう。

ただ僕らには、その経験がなかったりするわけで。

だから、プレッシャーなんて感じなくていいんです。

逆に、のびのびやることによって

相手がプレッシャーを感じてくれたりするもんです。

そう言ってる僕が、プレッシャーを感じてたりするんですが・・。


とにかく、まだまだです。


明日をしっかり休んで

明後日からの首位ヤクルト戦は、神宮でひと暴れしましょう。


僕も明日は、一週間広島に滞在した台風一家を連れて

東京に戻ります。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)