« 最高のプレゼント♪ | メイン | 重圧!? »

ニンジン作戦!

今日は、スミ1で勝利。


その1点を叩き出したのが

健太(栗原)の通算1000本目のヒット。


そして、そのスミ1のゲームを演出したのが

110826_210319.jpg

当時の津田さんの背番号『14』を背負うはシノ(篠田)。

『弱気は最大の敵』

裏を返せば

『強気は最高の味方』なのであります。


このところ、いいピッチングを続けてるシノ。

にも関わらず、ことごとく勝利から見放され。

ということは、僕のグッズもゲットできずにいるわけで・・。


前にも書きましたが、シノが投げるときには

ちょっとした契約を交わすんですよ。

「勝ったら〇〇をください!」みたいに。

結構、一方的な契約ではあるんですが

それが、彼のモチベーションとなって

勝ってくれるなら、嬉しいことじゃないですか。

それに、あくまで「勝ったら」ですし。

だから、ここ2試合くらいは

いいピッチングしていたにも関わらず、勝てていないので

「バットください!」は、当然ゲットできず・・・。

だったんですが、その2試合は野手にも責任があったので

武士の情けで?いえいえ、これからを見越して

バットはあげることにしました。

そのバットを、今日使ってましたけど。

やめときゃいいのに・・・。

そのバットでバントまで失敗しちゃって。

まるで僕が悪いみたい。

でも、投げる方はと言いますと

今日は、そりゃ完璧なピッチングでしたね。

最後に救援は仰ぎましたが、そんなのチームも計算積みでしょ。

それよか、おつりが来るくらいノー文句の内容でした。


で、今日は?

「グローブほしい!」と。

家に置いてある、横浜時代のグローブを?

いいですとも。

持っていきなはれ。


この間の、メンタル講習会では

こういう『物欲』的な目標設定の仕方は三流選手と言われましたが

いいじゃないですか、こういうニンジンをぶら下げることも。

時には必要ですよ。

それが、個人的な『物欲』となるといけないんでしょうけど

チームのためになる『物欲』なら、全然OKでしょ。


『走る馬にもムチ』状態のチームにも

是非、ニンジンをぶら下げてもらって走りたいものですが

それにもまず、5割ですね。

今日勝って、借金1になりましたから

明日は、それこそ3度目の正直の5割挑戦です。


僕らは挑戦者です。

強い気持ちを持って、また明日に臨みたいと思います。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)