« 大阪の陣 その2 | メイン | 名古屋の陣 »

大阪の陣 ファイナル

やりました!


3タテの3勝目は、記念すべき野村監督の通算100勝目です。


にもかかわらず

今日の僕は、一日一膳とはいかず・・・。

チャンスで三振は、まだ4回で仕事終了〜。

そこからの方が長かったりします。

昨日といい、今日といい、早番が続いていますが

もう少し、ゆっくり戦況を見ていたいものです。


とは言っても、出たところでしっかり仕事をしないと

何とも言えませんけどね。

そういう意味では、今日はみんなに救われました。


しかし、今日も紙一重のゲームでしたね。

やっぱり、ちょっとしたミスが得点に直結しますもん。

流れも、あっち行ったりこっち行ったりで。

ただ、今日はカープにツキがあったように思います。

昨日、おとといと勝っていた分の。

でなければ、今日のゲームはわからなかったですね。


でも今は、とにかくどんな勝ち方でも勝てばいいです。

今日の勝ちなんて、ほんと大きいですよ。

その中でも、やるべきことはきちんとやっておかないと

そこを突かれたとき、ズルズルと行き兼ねないですからね。


3タテの余韻に浸ることなく

ひと山超えて、もうひと山は明日から名古屋でドラゴンズです。

ひと山超えるというより、大きな山をまだまだ登り続けないとですね。

富士山で言ったら、まだ5合目ぐらいでしょうから。


とにかく、喜ぶのはまだ先。


もう一度、気持ちを引き締めて

それこそ、一戦必勝です。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)