« 助っ人デー! | メイン | 男の意地 »

恩師と

今日は、長いゲームでしたね。

それでも、勝っていれば何ともないんですが

負けてしまったので・・・。


110810_225023.jpg

そんなゲームを肴に一杯(飲めないけど)は、川崎先生(左・右は奥さん)と。

川崎先生は、僕が小学校3年生のときの担任の先生。

6年間の小学校生活の中で、唯一ゲンコツをくれた先生です。

だからなんでしょうね。

それ以来のお付き合いを、僕の方からさせてもらってます。

甲子園に出場したときも、甲子園まで応援に来てもらったし

プロに入ってからも、毎年夏休みを使ってハマスタに来てくれました。

ただ、広島に移ってからは・・・なかなかね。

やっぱり遠いですから。

でも、僕自身カープ3年目の今年の今日。

ついに栃木は佐野市から、はるばる広島はマツダスタジアムにようこそ!

残念ながら今日のゲーム、僕の出番はありませんでした。

ゲームも負けてしまいましたが

先生も奥さんも、すごく喜んでくれました。

もちろん僕自身も、まさか広島まで来てくれるとは思っていなかったので

もうすぐ41歳になる僕のユニフォーム姿を見せることができてよかったです。

見納めかも知れないですからね(笑)


先生も、母校は栃木県は佐野市立犬伏小学校の

校長先生を務めていたんですが

2年前に、めでたく?定年を迎えましてね。

今は、「奥さん孝行をしないと」と言ってました。


30年以上も経てば、お互い歳をとるのも当たり前なんですが

なぜか、髪型だけは当時と何の変わりもない先生は僕の恩師です。


さあ、明日は勝ちましょね。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)