« 忘れてはいけない | メイン | 復刻 »

リセット

悔しいですね。

ほんと、悔しいです。


せっかく、横浜で3タテして来たのに

広島に戻って来て、3タテを食うとは・・・。


ジャイアンツ相手に、まさかの3連敗。


かも知れませんが

これも想定の範囲内ということにしておきましょう。

モノは考えようで

今週は3勝3敗の5分で来たんだから

それで、よし!としましょうよ。

1勝2敗、2勝1敗で来たと思えばいいじゃないですか。

確かに、この間の東京ドームの3連敗から

今日で6連敗と、ジャイアンツに勝ててません。

ここに来て、苦手チームを作るというのは致命的ではありますが

今は、そんなことは言ってられません。

その分を、他で勝てばいいんです。

極端な話、ジャイアンツに10連敗しても

どこかのチームで10連勝すればいいこということです。

言わば、カープのコイ(恋)人みたいなもんです。

すごく楽観的な考え方かも知れませんが

逆に、悲観することもありません。

今は、ジャイアンツだけにこだわる必要がないということです。

ジャイアンツにしたって、まだまだやり返すチャンスは

残っているんですから。

とにかく、今は相手がどこであろうと目の前の

ゲームにこだわるべきです。

順位も関係ありません。

カープ本位の戦い方をしていればいいんです。

まだまだ、チャンスはあるんですから。


ちょうど明日は、ゲームがありません。

ここは、ひとつ切り替えるところです。

そして、もう一度リセットして明後日のゲームに備えましょう。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)