« 残念! | メイン | ショック »

東北魂

110728_221015.jpg

よ!千両役者は健太(栗原)です。

これぞ、4番のお仕事でしたね。

相手ヤクルトの4番は畠山クンが逆転満塁弾を放てば

カープ・4番の健太が逆転3ランで応酬。


勝敗をひとまず置いといて

畠山クンが岩手なら、健太は山形という

この東北出身の二人の4番対決は見応えがありました。

まさに、東北魂。

間違いなく、東北に勇気と元気を届けるアーチ合戦でした。


さて、話をゲームに戻すと

福井クン・・・5回までノーヒットノーランだったのにね。

逆に、それがいけなかったかも知れませんね。

荒れながらも、いい緊張感の中で投げれてたのが

味方が2点取って、ちょっと守りに入っちゃったかな。

荒れっぱなしになってしまいましたからね。

若さが出たといったらそれまでですが、これも勉強ですかね。

それを守りながら見ていた僕は、久しぶりのスタメン。

いいところで、相手にダメージを与える渋〜い一本は

甘い球を見逃して難しい球を打つという、これこそ琢朗流儀。

てか、打っちゃえば何でも言えるのがこの世界。

ただの、結果オーライです。


そんな今日のゲームは

天気でいうと、晴れのち雨のち晴れでしたね。

途中の雨は、まるでゲリラ豪雨でしたけど。

最後はホンモノの雨がザーザー降るも、カープにとっては快晴でした。


でも、今日の勝ちはほんとにデカいですよ。

後半に逆転勝ちの多い首位ヤクルト相手に

その後半に逆転をし返したというのは。


自信にしたいですね。


ただ、この勝ちを生かすも殺すも

やっぱり明日のゲーム次第です。


喜びたいところではありますが

ここは、スパッと切り替えて

明日からのマツダでのドラゴンズ戦に備えましょう。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)