« 台風の目に | メイン | 残念! »

〇発進!

今日から始まった後半戦は


110726_205526.jpg

快勝!?

まずは、好スタートが切れました。


さてさて、お待たせしました!

スズブロ(鈴川ブログ)ジャックでお騒がせしております

昨日、石井家へ来たお客様の正解を発表します。


さやかにモノまねを披露されたお客様と

他人の家に来て、変にテンションの高かったお客様は

       ・

       ・

       ・

110725_215419.jpg

ジャーん! マエケンと、シノ(篠田)でした。

スズブロによると、さすがにマエケンという答えが圧倒的に多かったけど

そんな中、見事に二人とも的中させてる人もいましたね。


おめでとうございます!


それだけ?


ハイ!


しかし、昨日はシノが面白かったですね。

さやかにモノまねをされたのは(しかも顔マネ)、もちろんマエケンなんですが

もう一人のテンションが高かったというのが、実はシノでして。


写真をよく見てください。


ここに並ぶは、98年はベイの優勝に関するグッズなんですが

その前で、興奮気味に変なポーズをとる

今日は、この部屋で寝たいって言ってたシノ。

実はシノ、それは知る人ぞ知るベイファンで・・・ん?

・・・だったそうで。(今は違う!と頑なに否定)

でも、小学校までは横浜は鶴見に住んでいたこともあり

ベイのファンクラブにまで入っていたという熱の入れようで

ファン感では、僕にサインももらってるらしい。

それは僕がカープに来たときに本人から聞いたので

わかってはいたんですけどね。

ただ、第3者を通じて、「すごい、たくろーさんのファンだったらしいですよ」

とか、いろいろ聞いてはいるんですけど

その割には、特にベイの話をすることもなく

普段からまったく絡んでくることがないんで

「コイツ、口だけちゃう?」とか思ったりもしてたんですが

まんざらでもなかったですね。

昨日、それがわかりました。

ウチに来て、やたら緊張してるんですよ。

汗も、すごいかいてるし。

だから、ウチの嫁が怖くて緊張してんのかな?と思ってたんだけど

そうではなかったらしい。

ほんとにファンだったから、シノの中で存在がでかすぎて

まともに話ができないらしいんです。

僕が言うのもなんですけどね。

シノがそう言ってたから、そうなんでしょう。

「神以上の存在」だって。

そこは、すかさず「それは神に失礼!」と家内にツッ込まれてましたけど。

けど、その気持ちわかるような気がするな。

僕が篠塚さんのとき、そうでしたから。

そう言えば、同じシノ?

そんなことは、どうでもいいんですが。

好きな女の子を前に、面と向かって話せない感覚というのかな。

けど、シノの中でそういう存在であるというのは

非常に嬉しいんですけど、それでも一緒のチームにいるんだから

何かもっと話する機会なんていっぱいあるでしょうに。


とは、思うんですけどね。


昨日シノが、はじめて僕にした質問だって

「98年の日本シリーズの第1戦のセーフティーバントって

いつから考えていたんですか?」だよ。


え?それ今聞いちゃう?て感じでしょ。


でも、ずっと聞きたかったんだって。


だから、ちゃんと説明しましたよ。

当時の雑誌とかに書いてあるより詳しくね。

そしたら、「13年間ずっと疑問に思ってたことがやっと聞けた」

て、すごく嬉しそうでした。

のはいいんだけど、それこそいつでも聞けたじゃん!て話でね。

このカープに来てから、2年ちょっと経つけど

二人の中で、はじめての会話らしい会話でした。


でも、これをキッカケにシノの中にあった垣根みたいのが

取り除けたかなと思ったんだけど・・・。


今日も、相変わらず挨拶だけの二人だったりして。


しかし、今日はスズブロに沢山のコメントというか何というか

ありがとうございました。

ホント変だよね。

スズのブログなのに、僕宛のコメントしかないっていうのも。

あのスズの機転の利いた瞬発力にも感謝です。

ナイスな連係だったと思います。

ただ、コメントいただいて思ったんですけど

僕的には「なぜマエケンて思う?」でしたけどね。

だって、世間的には

昨日の時点で、今日の先発予想はマエケンでしょ。

そのマエケンが、先発前にウチに遊びに来ると思います?

おまけに、シノの線もあるというから

情報を提供しないためにも、

「ここは、あえて伏せておこう」と3人で話し合って

「さて、誰でしょう?」と、スズのブログまで借りたのに・・・。

今朝のスポーツ各紙、先発予想がほとんどジオって。


なん〜じゃそりゃ!

バレバレじゃん!て。


隠してたのが、まったくの無意味だったという。

まあ、それでもジオで勝ったからいいですけど。


ただ、明日は誰かわかりませんからね。


もしかしたら、シノかもよ。


とにかく、明日。

もう1本、ヤクルトを飲み干しましょう。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)