« ♪ハッピーバースデー | メイン | 台風の目に »

台風一過

広島に3日間滞在していた台風一家も

今日の昼で、東京に戻って行きました。

とは言っても

明日には、また僕も台風のもとに戻るので

束の間の台風一過と言ったところでしょうか。

スズ(鈴川)のブログには

‘自由な時間をしっかりもらった’的なことが書かれてましたが

確かに大きかったんですよ。

僕にとって、この2日間は。

ココロというより、カラダのケアという意味で

野球をやらなくて済んだ、この2日間がね。

でも、自由という意味では

今、この時間の方が自由かも(笑)


110724_222701.jpg

こうしてブログを書きながら甘酒を飲む、この時間がね。

でまた、何でこのクソ暑いときに甘酒?て思うでしょ。

確かに、炎天下で飲めというのは抵抗ありますけど

今宵の少し涼しんだ室内で、のどを潤すにはちょうどいいんですって。

冬の寒い時期に、フーフーしながら飲む甘酒もいいですが

こうして、夏に冷やして飲む甘酒も乙なもんですよ。

僕が、今飲んでる『宝来屋』のあま酒は

福島県産米を使ったこうじ米と

同じく、福島県は阿武隈水系のおいしい水で作った

まさに、純福島産のあま酒です。

以前、この場でも書かせていただきましたが

福島と言えば、未だに問題の多い原発に苦しんでいる土地です。

ならば、僕らがこういうところで少しでも貢献できたら・・・。

と、たまたま飲んでた甘酒が福島県産だった

というだけかも知れないんですがね。

でも、これも何かの縁ですよ。


甘酒に興味のある方は是非飲んでみて下さい。

無加糖なんで、結構スッキリして飲みやすいと思います。


さあ、オールスターも終わりました。

今年はまた、これまでとは違った

大きな、意味のあるオールスターだったのではないでしょうか。


明後日からは、後半戦に入って行くわけですが

改めて、みんなで考えてみましょう。

今シーズン、僕らが野球をやる意味を。

そして、感じましょう。

野球ができるという喜びを。


がんばれ!東北。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)