« 台風一家 その2(宮島編) | メイン | ♪ハッピーバースデー »

台風一家 その3(呉編)

今日の台風一家は朝寝坊。

と言うより、子供たちは6時くらいから起きていたんですけど

昨日は、やっぱり疲れたんでしょうね。

全然、起きれませんでした。

たまりかねた、子供たちに起こされたのが9時半という。

こういうときは、大抵大人の方がタチが悪い。

自分たちが、遅く起きたのが悪いくせに

出かけるときになると「早くしなさい!」とか怒り出す。


ということで、今日は遅めの行動の台風一家は

昼過ぎまで、市内のところどころに出没し

午後3時くらいに、行き着いた先は

なんと、呉。

5月にも1度行ったことがある

呉駅近くにある『メジャー・フィールド』とうバッティングセンター。

なのに

110722_154810.jpg

はる佳は、マリオカートに

110722_154947.jpg

さやかはピカチュウ?

おいおい、いきなりゲームかい!

とは言っても、まだまだ子供。

しかも、女子ですからね。


それでも、やっぱり血は争えない。

110722_155521.jpg

バットを持たせたときの闘争心?(相手はキティちゃんだけど・・)


110722_155743.jpg

見よ!このさやかの勇ましい構えを。

110722_161300.jpg

左で脱力系に立つはる佳は、ちょっとパパ似?

の割には、全然当たりませんけどね。


と、バッティング&ゲームを満喫した台風一家は

110722_170930.jpg

今度は、バッティングセンターの2階にあるカラオケへ。

もちろん、歌う曲は『嵐』『嵐』『嵐』と嵐を満喫。

まさに、台風一家が『嵐』を歌う。

1時間、ずっと二人で歌ってましたからね。

そんだけ歌えば、お腹も空くでしょうに。


夜も7時を過ぎ

ここでも、やっぱりバッティングセンターに隣接する

110722_201217.jpg

廻る鮨は回転すし。

4人で、計35枚のお皿を重ねました。


昨日といい、今日といい

行った近場ですべてを済ませてしまうという台風一家。


しかも今日なんて、わざわざ呉まで行かなくても・・・

てか、わざわざ呉まで行ったんなら『大和ミュージアム』とか

ほかに、行くところいっぱいあるでしょうに。


でも、いいんです。

これで。

家族4人で、過ごす時間が大切であり

子供が喜んでくれるのが、一番ですから。


そういう意味では、とても充実した2日間でした。


110722_191917.jpg

小型ではありますが、勢力はまだまだ衰えない。


台風一家でした。


110722_191852.jpg

オマケ〜


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)