« 台風一家 その1(ちゅーピー編) | メイン | 台風一家 その3(呉編) »

台風一家 その2(宮島編)

午後も2時を過ぎ


ちゅーピープールを十分に満喫した台風一家。


次に向かった先は

110721_152435.jpg

フェリーに乗って、宮島へ。


110721_153321.jpg

海面に浮かんで見える鳥居は、世界文化遺産である厳島神社。

意外にも、僕自身はじめての宮島に

110721_154834.jpg

鹿も歓迎?


そして

110721_162822.jpg

着いた当初は、鳥居を覆っていた海面も

110721_163812.jpg

夕刻にかけ、徐々に引き潮に。


そうなれば

110721_180809.jpg


歩いて、鳥居の下まで。(撮影・はる佳)

パワーをいただいて来ました。


そして、なんと言っても

宮島と言えば、カープの応援にもあります

♪ 宮島さんの神主が〜

は、おみくじでしょ。


引いて来ましたよ。


しっかり、凶でした(苦笑)


でも、歌の通りでしょ?


凶(今日)も カープは 勝ち 勝ち 勝ち 勝ち〜です。


ところで

昨日は、あの炎のストッパー津田さんの『命日』でしたね。

カープに来て3年目ですが、そういうところには

まだまだ、うといところがあって申し訳ありません。

ただ、昨日の僕が言った「不思議な勝ち」とは

まんざらではなかったのかなとも思いました。

個人個人の力、プラスαで津田さんの気力がかった

勝利なのではないかと思っております。

そんな津田さんに感謝しつつ、今日はお参りさせてもらいました。


しかし今日の休日は

廿日市の半径5キロ圏内で1日を過ごしてたような気がしますが

充実しすぎて、かなり疲れましたね。


さてさて、この台風一家。

明日は、どこに出没するのでしょうか。

ちょっと、充電しておきます。


それでは、また明日。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)