« ヤマトナデシコ | メイン | セ界一!? »

スマイル!

今日も、やっぱり「なでしこジャパン」一色でしたね。


改めて、パチパチパチパチ・・・。


基本的に、どんなアスリートでも

真剣勝負をしているときの顔が一番ステキ!に見えるものですが

凱旋帰国をした「なでしこジャパン」の面々は

それは、達成感に満ちたいい顔をしてましたね。

会見を見る限り、勝負の場を離れてしまえば

普通の女子のスマイルでした。


スマイルといえば

110719_213240.jpg

これは『SMILE FOR JAPAN』のチャリティーラバーブレスレット。


もうすでに、沢山の方が紹介をしていて

実際に購入して、ご存知の方もいると思うんですが

このブレスレットの収益金は、東日本大震災の義援金として

日本赤十字社の方へ、届けられているそうです。


実は、カープの中東クンの奥さんの友達が

この活動をしているらしく

ここに来て、「たくろーさんにも是非!」と。


110719_154331.jpg

ジャーん! 着けてみました。


さっきまで、ちょっと麻雀してたんですけど

結構、いいツモをしてましたよ。

て、そういうために着けるもんじゃない?


ですね。


震災から、4ヶ月が過ぎました。

義援金に、助け合う心に期限はありません。

このブレスレットを着けることで

少しでも、被災地の方々の役に立てるのなら。

そして、一人でも多くの人が笑顔になれるのなら。

皆さんのご協力を! 僕からもお願いします。


さあ、被災地に、日本に笑顔を!


今日は、「なでしこジャパン」の帰国と共に大型台風も日本に上陸。


その影響で、予定していたタイガース戦も中止でした。


明日は、大丈夫ですかね。

とにかく前半戦、最後のゲームです。

勝利で飾れるように、頑張りましょう。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)