« 逆転勝利! | メイン | 南国 »

昔の友は

110703_194953.jpg

今じゃ、オヤジな二人です。


そして、隣にいるオヤジこそ

今から遡ること23年前、大洋ホエールズ(現・横浜)に

広島は広陵高校からドラフト4位で入団した

堀江賢治内野手は同期。

同期では『琢朗主義』の時のブログで

僕と同じドラフト外の山川コンビ(山口・川口)を紹介したことがありますが

同期の中でも、若い時に一番つるんでヤンチャしてたのが

この堀江クンです。


久しぶりの再会に、あまりにも〇〇になっていたのでびっくりしましたけど

彼もまた、僕のわき腹触ってびっくりしてましたけどね。


実は彼、去年まで家内の実家がある四国アイランドリーグの徳島で

監督をやっていたんですよ。

だから、ソリアーノや今年入った弦本は教え子?というわけです。


今は、福山で『千徳』という居酒屋の二代目として

頑張っているみたいですので

もし、機会があったら顔を出してみてください。


その堀江が、福山から応援に来てくれたわけですが

残念な結果となってしまいました。

僕も途中代打から出て、そのまま守備につくものの

つまらんエラーはするし、いいとこなし。

堀江からすれば、ツッコミ満載のゲームでしたけどね。

やっぱり、自分自身がやってたというのと

監督を経験してるから、見る視点が違うんだよね。

昔の話から、いつの間にか野球談義になってました。


今日は自分自身にとっても、ほんとうに悔しいゲーム。

そんな時に、昔の同僚と再会は

ちょっとした気分転換です。

反省するところは反省し、

もう一度、ここで線引きして頑張って行きたいと思います。


がんばろう!カープ。

がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)