« ついに | メイン | 9連敗に »

ファンのためにも

今日は

110604_125922.jpg
娘たちも、マエケンユニに袖を通し

110604_161229.jpg

ライトスタンドはパフォーマンスシートでスクワット。


も、空しく


嗚呼、8連敗・・・。

ちょっと慣れない

というか、決して慣れたくない言葉ですが。


でも、パフォーマンスシートで応援してた家内が言ってました。

あの暑い中、みんな最後まで大きな声を出して

一生懸命に、それこそ切実に声援を送ってくれてたと。

その姿一人一人に、カープが好きなんだという気持ちが

すごく伝わる場所でしたと。


それを聞くと余計にね。


辛いとか、悔しいとか言う前に

やっぱり勝たないと。

勝利を信じて声援を送ってくれてるファンの為にも。

確かに、今は声援と同じくらいに

野次やため息も多い。

でもそれは、現実を見れば当然のことで

しっかりと受け止めて、耐えるしかありません。


『明けない夜はない』

なんて、ただの気休め。

自分たちで、進んで打破していかないと。


今日も、愛知から来たというファンの方から言われました。


『今年の優勝を信じてます!』と。


応えなきゃいけないと思ってますいます。

全国のカープファンのためにも。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)