« これが野球 | メイン | 広島においでよ! »

まず一勝!

交流戦、初勝利です。

やっと、やっと勝ちました。

いくら、まだ4試合しか終わってないと言えど

すごく長く感じたのは、僕だけでしょうか。

それだけ、気持ちに余裕がないのかも知れませんけど。


確かに今の打線は、一時期ほどの勢いはありませんからね。

だからこそ、早く勝ちたかった。

こういう時に勝ってこそですから。

チーム状況が苦しい中で勝つということがね。


いい時は勝つけど、悪い時は負けるでは上には行けませんから。

悪い時でも、いかに勝ちを拾えるか。

ですね。

そういう意味では、今日の勝利は大きいです。


チャーリー(廣瀬)が離脱した中で

即席3番の僕は、チャーリーの代わりはできなくても

みんなが、カバーしてくれた。

そして、みんなが一生懸命、繋いで繋いで

守り抜いた勝利です。

ファンの皆さんも一生懸命、応援してくれた。

敵地でありながら、間違いなく

赤が圧倒的に多かったですからね。

あれで、負けてたら目も当てられませんよ。

だから、ほんと勝てて良かった。

そして、忘れてならないのが

寛(大竹)だよね。

久しぶりのマウンドを楽しんで投げてた。

復活と言うには、今後次第になると思いますが

今日に限っては、寛が少し大人に(頼もしく)見えました。

けど、ほんとに復活したら

投手陣は、充実しますね。

あとは、僕ら打線が奮起しないと。


明日からは、マツダに戻ってロッテ戦です。

苦しい状況は、続くかも知れませんが

とにかく頑張るだけです。

全力を尽くして。


もちろん、ファンの皆さんの力も必要です。

応援もゲームも、負けないように

頑張りましょう。


そして、日本に元気を。


がんばれ!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)