« 日本一の・・ | メイン | ♪ スペシャルデー! »

ズルズルと・・

広島に戻って来ました。

もちろん、家族も一緒です。


しかし、今日は痛い星を落としました。

ある程度の計算ができるマエケンだっただけに痛いです。

同じ5−4でも、昨日の負けより今日の負けの方が

はるかにショックが大きいです。

タラレバを言ってしまいたくなるくらい。

名古屋から、そのまま広島に引きずって来てしまうくらい

引きずりそうですよ。

僕は、現に引きずって来ましたけどね。

そう、お持ち帰りで。

だって、だって。

わかるでしょ、このやるせない気持ち。


家族と一緒でも

『パパ、機嫌悪いね』て言われたくらいですから。


そんなモヤモヤ感たっぷりで

広島に着いてタクシー乗ったら

運転手さんが

『昨日、今日と残念でしたね』

『中日が登り調子の時に当たっちゃったから仕方ないね』と。


これには 『え?』 でしたね。
 

そういう見方をしてる人もいるんだと知りました。

そういう考え方もあるなと。

いや、ありだなと。

僕は決して、そうとは思いませんでしたからね。

だから、そのタクシーの運転手さんの一言が

すごくありがたかったというか、カープが救われるというか。

それも、おそらく少数意見だとは思いますが。


でも、そう思いましょう。

だったら僕も切り替えられるような気がします。


そして、今日の負けを次につなげればいいんです。

近い未来につなげれば。


そう、前を向きましょう。


被災者の方々も、明るい未来へ向けて頑張っています。

僕らも頑張らないと。


そして、東北と日本の明るい未来へ。


この5月も頑張って行きましょう。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)