« ひと言・・・ | メイン | ポジョ »

勝って・・

まずは、おめでたいニュースから。


『ガッツ』こと、ジャイアンツの小笠原選手が

今日、決めましたね。

2000本。

彼にしては珍しく?ちょっと時間かかったような。

調子の良し悪しもあったと思いますが

やっぱり「早く決めなきゃ」という焦りもあったでしょうね。

ただ、これで

これからの小笠原選手は要注意だと思います。


この偉業達成に、この場をお借りして

おめでとうございます!


さあ、ところで今日のカープはと言いますと・・・。

勝ちましたね。


スカッと。


昨日のイヤ〜な、イヤ〜な負けを

払拭してくれるような

最近、カープ得意の初回たたみかけ攻撃の一挙5点。

すばらしい!のひと言。


この3連戦でも2点、3点、5点ですよ。

ただ、ここからなんですよ。

やっぱり、ここ最近のカープが苦戦してるのは。


そう、次の1点がね。

これが、なかなか取れてない。

ここなんですよ。

今日のバリバリバリントンなら問題なし?

いえいえ、そういう問題でなくてね。

今日も、6点目を取る前に相手に1点取られて

また、ちょっとイヤ〜な空気になったじゃないですか。

その後、トレーシーがタイムリーを打って

1点取ったので、少し楽になりましたけど。


その1点を先に取っていれば

今日のゲームは、もっと早く勝負が決まっていたという話です。

勝負に絶対はありませんが

それが、流れというものであり、勝負のあやというもんです。


でも、みんなすごく一生懸命やっていると思います。

出てる選手に托すことしかできない僕にとって

今日の勝利なんていうのは

ほんとうに感謝のひと言です。


ただやっぱり、これからカープが上に行くには

取れるところは、しっかり取っておくということです。

この3連戦も勝ち越しはしましたが

3連勝できたはずですからね。


できないところが、今後の課題だと思います。


ほんとうは、今日勝ったことで

すごく気持ちはいいんですが

今日の、こどもの日にちなんで


ここは、兜の緒をしめ直してですね


110505_162630.jpg

ガン(岩本)も、チャーリー(廣瀬)に気合いの油性マジック攻撃を

お見舞いされました。


さあ、こどもの日は終わっても

コイの季節は終わらせませんよ。


がんばれ!東北。


がんばれ!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)