« 思いを胸に | メイン | 部屋と寮生と私 »

必勝祈願

いよいよ4日後に控えた開幕を前に

今日は必勝祈願。

にも関わらず、生憎な天気は雨。


『雨降って地固まる』と言います。


そういう意味では、我がカープだけでなく

球界全体が足場を固めて、地に足付けて

12球団が一丸となって戦って行かなくてはならないのが

今シーズンではないでしょうか。

満を持してとまではいきませんでしたが

その中でも、最善を尽くして臨む12日の開幕です。

いろんなことがありました。

また、いろんな思いもあります。

今でも、尚続く強い余震。

原発の問題もあり、なかなか復興が進まない地域もあります。

まさに、不安と勇気が共存する中での開幕と言えるでしょう。


たからこそ、僕らは頑張る。

そして、僕らの勇気が沢山の人々の希望となるように

努力するだけです。


さあ、勇気を持って進んで行こう!


頑張れ、東北!

頑張れ、日本!

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)