« 部屋と家電と私 | メイン | 思いを胸に »

新学期!

DVC00169.jpg

ピッカピッカの3年生!と、年長さん!

二人の後ろ姿に、過ぎゆく時の早さを感じます。

と、同時に寂しさもちょっと・・・。


そんな親心と心配をよそに

やっと始まった学校と幼稚園に、大喜びだったそうな。


始業式を終えて帰って来た二人。

共に声を揃えて『楽しかった!』って。

それは、よかった。


離れていて暮らしていて

特に今は、ほんと心配でしょうがないんですが


けど、心配は親がすればいいのであって

子供には、なるべく不安にさせないように

伸び伸びと学校に通わせるのが、親の務めなのかも知れませんね。


なこと言っても、すべて家内に任せっきりで申し訳ないんですが・・。


僕たちも、来週にはいよいよ開幕を迎えます。

昨日から練習試合をしている、横浜との3ゲームが

最後の調整、実戦での確認となります。


いい状態で開幕を迎えられるよう、頑張ります。


そして、僕らが日本を元気にさせられるように。


沢山の人々に、笑顔を与えられるように。


今日も頑張ろう!東北。

頑張れ!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)