« さくら咲く | メイン | 新学期! »

部屋と家電と私

110405_182454.jpg

寮の部屋から見えるは、夕暮れ時の猿猴川。

こうしてパノラマに風景を眺められるのも

この部屋の特徴の一つです。


今日は、そんな部屋での僕の相棒を紹介しましょう。

110405_201849.jpg

まずは、僕のお気に入りはエルゴラピードの掃除機。

この掃除機には、ちょっとしたエピソードがありましてね。


まだ、この掃除機が出たての頃

たまたま見たTVの通販で『これはいい!』と。

デザインもよかったんですが、何がいいかと言うと

コードレスで簡単そうだし、しかもハンディークリーナー付き。

『これは子供に掃除させられるぞ』と思ったんですよ。

こういうのを与えてやると、子供って進んで掃除するじゃないですか。

さっそく、通販に電話を。

しかも、遠征先から。

これに驚いたのが、何も聞かされることなく

代金引き換えに品物を受け取った家内。


『何これー!!』


と、怒られたのは言うまでもありません。

『こんなのいらない!』とまで言われた掃除機ですが

今では、お陰さまで我が家には3台もあります。

便利だったんでしょうね、やっぱり。


そんな掃除機を毎日かけるのが日課になっている僕。

何か、こころ落ち着くんですよ。

もちろん、今日も帰って来てからかけました。

家電はデオデオで揃えたと言ってましたが

これは、僕のリクエストで家内に送ってもらいました。


そして、もう一つは


110405_184034.jpg

コーヒーメーカー。

実は、これも家内からの贈り物でして。

我が家にも、これと似たものが置いてあって

食後には、いつもコーヒーを飲むのが日課になっているので

寮の部屋でも、はる佳にもらったマグカップで

コーヒーブレイクを楽しんでいるのであります。


こんな家電を相棒に、楽しく寮生活を送る

わたくし石井琢朗は、40歳の春でした。


さあ、東北にも春を!


暖かい春を!


頑張れ!東北。


頑張れ!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)