« デカい! | メイン | KD! »

スタメンも・・

まさかの雨天中止でした。


「えー!」て、感じでしたね。


だって、僕ら選手も知らなかったですもん、中止になるって。


場内アナウンスと、オーロラビジョンに『雨天中止』が出るまでは。


だから、スタンドの「ええー!」ていうどよめきと一緒に

僕らもベンチで「えー!マジ?」言ってましたからね。


てか、あの状況じゃプレーボールはかけれませんが。

それでも、もう少し粘るんかなと思ってたんですけどね。

今日は、僕も練習終わりにスタメンを言われたもんですから

短時間でゲームモードにテンションを持って行くのが、まあ大変。

おまけに、あの天気で。


「やんの?やらんの?どっちやのん?」


あの雨の降り方を見れば、「絶対無理!」と思いながらも

「イヤ、わからん!切ったらいかん、切ったらいかん!」て。


雨天の時は、この気持ちの持って行き方というか

切らさないで、持続するのが何気に難しい。

特に、ピッチャーは大変だと思う。

スライドともなると、早い段階で中止が決まれば

肩もつくることなく、気持ちのリセットも早くできるんですが

やっぱり、ギリギリまで決まらないと

肩はつくるわ、気持ちは張り詰めてるわで

これを2日間やるのは、非常に難しいことですからね。


今日の僕は、違う意味で大変でした。


さあ、この雨天中止が果たしてどう出るかですね。

水を差されてしまったのか、それとも恵みの雨なのか。


これもいい方に考えましょう。

僕自身は、スタメンで中止になったということは

今日は、やらなくて正解だったと考えます。


確かに昨日勝ってますから、勢いはつけたいところ。

首位ヤクルトも調子いいです。

今日も勝ってるみたいだし。(となると8連勝)

離されたくないというのもあるかも知れませんが

今の順位はどうでもいいんです。

今は自分たちが、いかに勝ち星を積み重ねて行くか。

いかに貯金を作れるか、それだけです。

これから来る、鯉のぼりの季節に力を発揮できるように

今は十分に水分を取っておきましょう。

鯉のぼりの季節を過ぎたら

今度は、池の中の錦鯉になって優雅に泳いだらいいんです。

そして秋には、コイを実らせましょう!


コイ違い?


もう、何でもコイ!です。

一年中コイで行きましょう。


そして、広島から被災地へ!東北へ!


持ってコ〜イ!

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)