« ☆3つ | メイン | ド、ドロー・・ »

負の流れ

ついに連勝ストップ。


まあ、いつか止まるものかも知れんけども

もうチョイ、ほんともうチョイという思いがあっただけに

ちょっと、ショック・・。

負け方も、負け方でしたし。

昨日から、ちょっとイヤな流れというか

負の流れはあったんですよね。

ただカードも変わり、本拠地に戻って来たということで

どうにか、頑張れるかなと思ったんですけど。

ちょっと、空気が重かったかな。

先日、プロ初勝利を挙げた先発ナウ村クンも

初回から、凌いで凌いで何とか6回のHRの1点で

頑張って投げてくれてたんですが

それでも、やっぱり流れは悪かったと思います。

確かに、みんなに疲れもある。

だから、そこは誰も責められない。

けど、それでも今を踏ん張っておかないと

昨日までの6連勝が無になってしまいますからね。

まさに、今が正念場であり頑張りどころです。

決して大袈裟でなく、そう思います。

ほんと、今をうまく乗り切れば

少しは楽に戦えるような気がしますから。

それは、連勝してるヤクルトも一緒だと思います。

それを象徴するのが、5点差の9回のセーブがつかない場面にも関わらず

ヤクルトはイムを投入してきたというところ。

相手にスキを与えたくないからです。

先発の山本クンにいいようにやられてるところに

最後は、イムで三者三振。

いい流れで明日のゲームに入れるヤクルトと

完全に流れを止められてしまったままで明日を迎えるカープ。

3連戦の頭で、こういうことをやられると非常に

辛いことは辛いんですが

とにかく、明日はもう一度みんなで必死になって

負の流れを、勝の流れに変えて行けるように頑張るだけです。


頑張りましょう。


ファンの皆さんもよろしくお願いします。


そして、いい流れを被災地に。

東北に、日本に届けましょう!

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)