« 持ってる男 | メイン | おやじパワー »

持ってる男2

110417_174430.jpg

この男も持ってましたね。

ご存じ、ドラ1ルーキーはハッピいー福井クン。

プロ初先発、初勝利の写真が『何でこんな格好やねん!』

て、話ですが

カッコイイ姿は、みんな十分見てるでしょうから

こういう素の姿がいいんですって。

ルーキーなんですから。

ほら、今日は北海道で同じ早稲田のスーパールーキー祐ちゃんが

ひと足早く初勝利を手にしたらしいですからね。

そのスポーツニュースを見てるところを、パチリ!と一枚。


しかし、昨日のナウ村クンに続き

若いピッチャーの活躍というのはいいですね。

チームが元気になります。

しかも、ジャイアンツ相手の2連勝は

これといってないビタミン剤ですよ。


ジャイアンツと言えば・・・。

僕事になるんですけど、ちょっといいですか。

ジャイアンツの新外国人のライアルって

昔、中日に在籍していたライアルの息子らしいんですけど

実は僕、そのお父さんのライアルと対戦してるんですよ。

しかも、ピッチャーとして。

すごくないですか?

今から20年前ですよ。

名古屋球場で先発して、なんと満塁ホームラン打たれた。

今でも覚えてますよ。

スライダーを『ドッカーン!』とライトスタンド一直線。

その話を、息子の方のライアルにしたら

『アイム ソーリー』

て、息子に謝られてもねぇ。

僕的には『サンキュー!』て感じでしたけど。

思い残すことなく、ピッチャーを辞めれたので。


と、ちょっと話はそれましたが

福井クンは、これからもずっとピッチャーを続けて行く選手ですからね。

そういう意味では、今日がプロとしての第一歩。

これから、もっともっと自信をつけて投げ込んで行ってもらいたいものですが

今日という日と、今日のお立ち台での涙

そして感謝を忘れないで行ってほしいですね。


そして、秋には僕らを泣かせて下さい。


これがラッキークンにならないように

常にチームにハッピーを届けてもらいたいものです。


そして、東北にハッピーを!


届けよう、日本にハッピーを!





◇◇ライツが公式ツイッターを開始しました!◇◇
└⇒ http://twitter.com/rights_staff
◎4月11日、満を持して(?)ライツがツイッターを開始しました。
ライツスタッフがアスリートの最新情報をお知らせし、
ウェブサイトやニュースメールよりも身近でよりリアルタイムに
近い情報を発信していきます。
ぜひフォロー&スポーツ好きのお知り合いへのご紹介をお願いいたします。

http://twitter.com/rights_staff




[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)