« 春がいっぱい! | メイン | 開幕戦 »

開幕前夜

甲子園でのナイター練習も終え

明日、いよいよ開幕です。


110411_210801.jpg

ソリアーノと健闘を誓い合い、鉄板焼きやで乾杯して来ました。


あの大震災から、今日でちょうど一ヶ月。

いろんなことがありました。

いろんなことを考えました。

今でも、解決してない問題は沢山あります。


そんな中での開幕ではありますが


絶望から希望へ。


そんな思いです。


前を向いて、頑張って行きましょう。


僕が入団した当初は、4月8日とかが開幕でしたから

こんな遅い開幕も初めてなら

甲子園で開幕を迎えるのも、僕自身初めてのことです。


開幕前夜・・。


開幕が全てではないんですが

やっぱり、何度迎えても独特の雰囲気がありますね。

昔ほど、緊張することはないですが・・・。


レギュラーで、一番を打ってた時は

毎年、一打席目の1球目はどうしようかとか考えたりして

寝るまで、ずっと一試合分のシュミレーションしてました。

開幕で使うバットは、必ず抱いて寝てましたしね。

で、結局

そこまでした割には、大したことなく終えたりするんですけど。

抱いて寝たバットも、簡単に折れたりしてね。


けど、そういう思いにさせる開幕は

やっぱり特別なんですよ。


明日から迎えるシーズン

大きな力には程遠いかも知れませんが

僕なりに、出たところで100%の力が出せるよう

常にビビりながら、そして楽しみながら

一年間を戦って行きたいと思います。


それには、ファンの皆さんの後押しが必要です。


僕らに勇気を。

僕らは元気を。


一丸となって戦って行きましょう。


そして、日本に勇気と元気を!


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)