« 部屋とファイテンと私 | メイン | 帰京 »

部屋とガンプラと私

またまた部屋から。


僕が、この部屋で一番こだわったのが


110331_172446.jpg

この棚。

別に形とかは、どうでもいいんですが

どうも部屋に入った時に、ベッドが見えるのがイヤで

そのベッドの目隠しをするための棚がほしかった。

とは言っても、誰も僕の部屋になんか来たりしないので

それこそ、どうでもいい話なんですが

まあ、気持ちですよ、気持ち。


この棚もそうですが、家具は全て二トリで買い揃えました。

はじめから置いてあったクローゼット、デスク、ベッド以外は。


そう、♪お値段以上〜二トリ!の二トリです。


お陰さまで、思った以上に安く買い揃えられました。

ちなみに電化製品はデオデオですけどね。


その僕のこだわったという棚で、オブジェと化してるのが

110331_172609.jpg

ジオン軍のモビルスーツ、ズゴックとアッガイは

ガンプラ(機動戦士ガンダムのプラモデル)です。


最近は、これを寮の部屋で夜な夜な一人で作っています。

傍から見たら、変なおじさんだけど・・。


けど、今の時代はいい。

ほら、おじさんが子供の頃はガンプラといったら

並ばないと買えなかった時代で、そりゃもう競争ですよ。

それが、今はどこでもすぐ手に入るし

しかも、接着剤もいらなければ、カラーリングの必要もない。

環境にやさしくて簡単に作れる。

その割には、間接とかの動きがすごくリアルでね。

同じ144分の1でも、おじさんの時とは

値段(300円)も違ければ、造りも違う。


110331_172713.jpg

いいでしょ、ジャブロー攻略作戦に出てくる

水陸両用のモビルスーツと、黒い三連星のトリプルドム。

このストーリー性が、またいい。


今夜も、これから作りますよ。

今日は、ゴックだな。


と、寮生活をガンプラに費やす

わたくし石井琢朗、40歳の春なのでありました。


さて、ファンの皆さんにも愛用していただいてる

たくろーグッズ、Tシャツ、バック、キャップに続いて第4弾は

タオルが、発売される予定です。

今回は、名前の頭に『絆』を入れさせてもらいます。

その名も『絆 石井琢朗』タオルとして

売り上げのお金は全て、今回の大震災で被災された方々の

義援金にしたいと思っておりますので


皆さまの『絆』をよろしくお願いします。


今日も元気に頑張れ、日本!

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)