« 絆・・いただきました! | メイン | バースデーHR »

西から東へ

東北高校、負けちゃいましたね。


いろんな思い、ハンデを背負って臨んだ甲子園。

みんな同じ高校生であって

そこに同情や贔屓目で見てしまうのは

よくないとはわかっていても

やっぱり、「頑張ってほしい」という感情移入をしてしまいました。

残念な敗戦となってはしまいましたが

彼らの戦う姿は、被災地に元気と勇気を与えたに違いありません。


東北勢は、これで光星学院高だけとなっちゃいましたけど

是非、頑張ってもらいたいですね。


今日の広島はいい天気でした。


このポカポカ陽気を被災地の皆さんはどう思うでしょう。


今の日本は、この気候のように

西と東では、いろんな意味で温度差があります。


スズ(鈴川)は、ブログで日本はひとつの身体と言っていました。


悪い個所を、悪くない個所でカバーしていたら

悪くない個所にも、いずれは歪みが出てきます。

そうなると、共倒れ状態。

動く体も動かなくなります。


とにかく、東が機能するまで西が頑張るしかないんですが

東の分まで頑張るんではなく

今は、いい血液を流してあげることが大切だと思います。


僕も、一応は東の人間ですからね。

だから、早く元気になってほしい。


こっち(西)から、いいパワー(血液)を送りたいですね。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)