« これから・・そして子供たちへ | メイン | 絆 »

笑顔が一番

本来なら、今日がセ・パ共にシーズン開幕だったんですよね。


もし開幕してたら、今日という日はどうなっていたんでしょうか。


ちょっと、想像つきませんね。


開幕が12日に延びたことにより

それを心待ちにしてるファンの皆さんにとっては

ガッカリなんでしょうけど。


でも、やっぱり今の状態では

高いお金払って観に来るに値しないと思います。


せっかく観に来てもらうんだったら

それなりに、条件が整ってからではないと

見せる側からしても、申し訳ないですから。


だからといって、待ってみたのはいいけど

状態が良くなるかどうかはわかりませんけどね。

でも、今よりは全然いいと思います。

というより、そうであることを祈ります。


今回の延期により、僕らの過密日程は必至で

日本シリーズまで入れると、それこそ12月まで日程がずれ込む可能性も

無きにしもあらずだったりします。


でも、それも考え方次第でね。

特に、ファンの皆さんには

「今年は、長いこと野球を楽しめるな」

くらいに思ってくれた方が、僕らにとってもありがたかも。


さて、被災地では相変わらず不自由な生活が続いていますが

復興に向け、着実に前進していることも確かです。

放射能の問題は別として。


ニュースを見ていていると、

被災者の皆さんの笑顔が映し出されることも多くなって来ましたね。

そういう笑顔を見ると、ホッとします。


やっぱり、笑顔が一番!


そんな笑顔を、もっともっともっともっと見られるように

僕らが、笑顔にしてやれるように頑張りたいと思います。


もちろん、カープファンの笑顔も・・・です。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)