« メッセージ | メイン | 宣誓! »

一進一退

「がんばろう!」

という、前向きな自分と

「いや、待て!」

という、ストップをかける自分とで

気持ちの一進一退が続いています。


一生懸命走ってはいるものの、なかなか前に進まない。

なのに時間ばかりが過ぎていく。


それは、まるでトレーニングジムにある

ランニングマシンで走っているような感じです。


時間をかけて疲れた割には

全然、進んでないみたいなね。


負けてる・・・。


被災者の方々のほうが、前向きに頑張っている。

僕らより、倍以上のエネルギーを使っているはずです。


家族、親類、友人を、そして家を、住む街を失った中で

今を生きるため、そして今までの生活をとり戻すために

僕ら以上に、今を一生懸命頑張っているんだと思います。


僕らは、それに負けたらいかんのです。

それ以上に頑張らないと、「頑張れ!」とは言えない。


勇気を与えなければいけない立場なのに


逆に、勇気をもらってるような気がします。


それじゃいけないのに・・・。


頑張らないと。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)