« 勇気 | メイン | 小休止 »

決定はしたものの

我がセ・リーグは、予定通りの25日に開幕することを

正式に決定したみたいですね。


この決断・・・

結局は『勇気』とは建前で

『権力』の決断だったような気がします。


わかってはいても・・・なんか虚しい。


けど、決まった以上

昨日も書いたように、僕らはそれに従うだけ。

プロアスリートとしての誇りを持って努力するだけです。


ただ、強行決定を下した機構側も

「それでは、選手の皆さん頑張って下さい」ではなく

それなりの責任を持った対応をしてもらいたい。

選手の安全はもちろん、ファンの皆さんの安全の確保も

しっかり考慮した上でゲームができるように。

そして、被災地の皆さんに勇気を与えるためにも

各球団で毎試合500名くらい球場に招待するとか

そういった努力もしていってもらいたいと思います。


今の僕たちには野球しかできない。

それを幸せに思っていいものかどうか。

被災地の皆さんは、それを望んでいるのか。


はっきり言って、まだ複雑な思いです。


それでも、開幕に向けて

しっかり、気持ちを持って行きたいと・・・


というところで

スポルトのアンケート調査で

93%の人が『延期すべき』と答えてる(汗)


どうするんですかね。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)