« シンドイ・・ | メイン | 勇気 »

思いを込めて・・

新聞等の記事では、各団体や個人で被災地に向けて

義援金を送る活動を始めていますが

我がカープも、選手会の呼びかけで

監督・コーチ・選手で集めた物資を被災地に送ることにしました。

義援金も考えていると思いますが

まずは、即戦力となる衣類の支給です。

110315_145616.jpg

僕も、ぜひ協力させてもらいます。

微力ではありますけど。

けど、この微力こそが集まると大きな力になるもんです。

赤いアンダーシャツなんて、普段着ないかも知れないけど

東北地方は、まだまだ寒いです。

インナーに着ると、結構暖かかったりしますからね。

避難されてる方にとっても、衣服はいくらあってもいいはず。

もちろん、食料が一番なんでしょうけど。

けど、これが「今、僕らにできること」です。

そして、僕らの思いです。

少しでも、多くの人の役に立てることを願います。


今朝も、ご飯食べながらテレビ見てたら

涙が出て来てしょうがないんですよ。


そんな時、久しぶりにアップされてるスズ(鈴川)のブログ見たら

また、泣かされてね。


でも、励まされたな。


この間、電話で話はしたんだけど

久しぶりにブログで会話したというか、

メッセージをもらったような気がする。


そんな人、多いんじゃないかな。


やっぱり、しっかりしなきゃと思った。


そして


被災者の人たちにも


負けないで!強く生きて下さい!


と、言いたいです。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)