« 立ち上がろう | メイン | 思いを込めて・・ »

シンドイ・・

被災地から入ってくる映像、報道を見聞きするたびに


何だろう・・・心が痛い。


死者や行方不明者の数、そして原発の放射能漏れ

いろんなことが明るみになって来るにつれ

とても辛い気持ちになります。


明後日の、横浜でのオープン戦も中止が決定しました。

唯一、家族と会える機会だったのに・・・。

それを失ったことも、この辛い気持ちに追い打ちをかけてます。

現地から離れたところにいるとはいえ

いまだに続く余震や原発問題に、ビクビクしながら生活している

家族を思うと、やっぱり近くにいてやりたい。


こんな時、野球やってていいのかなとも思う。


昨日、ここで立ち上がるべきと言っておきながら

それを覆すような発言になってしまうかも知れませんが

立ち上がろうという気持ちと、この状況で野球をする気持ちは

別問題のような気がします。


ポジティブ気持ちとネガティブな気持ちが行ったり来たり。


正直、複雑です。


しんどいです。


でも、現地の人たちはもっと辛い。

家族や知人を失った人

未だに連絡がつかない人たちも・・・。


みんな、頑張っている。


だから・・・


僕たちは、もっともっともっともっともっともっと


頑張らないといけないのかも知れません。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)