« 飛ばないボール | メイン | 師匠! »

ご報告とお礼!

昨年の12月に東京は六本木で開催した「takuro thanks party」では、

沢山の方に参加していただき、ありがとうございました。

そのPARTYの中で行われたチャリティーオークションで集められた収益金を、

「認定NPO法人チャイルド・ファンド・ジャパン」に寄付したわけですが

その寄付金で、この度 5人の子供のサポートが出来ることとなりました。

そこで、改めて皆さまへのお礼とご報告をさせていただきます。

110221_175031.jpg


子供は5人全員、現在はハイスクールの2年生。

2013年5月にハイスクール終了予定です。

名前は、ケネディ、ラニ−、ジョエル、ジョシフェル、ジェネフィル。

この5人の子供たちが、ハイスクールを無事に卒業するまで学校に通えるよう

サポートすることとなりました。


そんな彼らには、一人一人の夢があります。

看護師になりたい、先生になりたい、一生懸命働く親を助けたい・・etc。

それぞれの夢をかなえるためには、

しっかりとした教育を受けることが大前提となります。

チャイルドの紹介文を読むと、皆一様に厳しい環境の中で育っています。

電気もなく、ランプで生活している子、

9人兄弟で下の子の子守や水汲みをして母親を手伝う子、

近所のテニスクラブでボール拾いをして家計を助ける子。

そんな大変な生活の中、夢に向かって一生懸命勉強を続けている子供たちを

PARTYに参加していただいた皆様のご協力のもとサポート出来ることを嬉しく思います。

一歩一歩、夢に近づく子供たちの笑顔を見ていきたいと思っています。

この5人の成長も、随時ご紹介できればと思っています。

チャリティーオークションにご協力いただいた皆さんには

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


また、来月にはチャイルドファンドジャパン主催のチャリティーコンサートがあります。

3月13日(日)午後3時半から

渋谷にある青山学院大学ガウチャー記念礼拝堂にて。

司会はジョン・カビラさん。

こちらも、フィリピンの子供たちの教育支援のためのコンサートだそうです。

子供も楽しめる内容だということで、我が家の娘たちも行くみたいですよ。


ご興味のある方は↓↓まで。

http://www.childfund.or.jp/?p=1734


ちなみに、その青山学院大学前に、僕の野菜生活の調達先である

「マルシェ」が土日に開かれているので、こちらもお勧めです。


コンサートとマルシェをセットで是非!

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)