« サワディーカップ! | メイン | ご報告とお礼! »

飛ばないボール

110217_093406.jpg

このNPBのマークと加藤良三コミッショナーの

名前の入っているボールこそ

今シーズンから全球団の統一球として使用される低反発ボール。

俗に言う、「飛ばないボール」です。

飛ばない、飛ばないと言ってもどれだけ飛ばないのか?

もともと遠くに飛ばす能力のない僕が説明するのは難しいんですが。

ただ、やっぱり打感が違うかな。

打った時の感触がね。

特に詰まった時の手に受ける衝撃が違う。

重いというか・・・ハンパなく痛い!

まあ、もともと詰まれば痛いもんなんですけどね。

しっかり芯でとらえてさえいれば、な〜んの問題もない。

ただこれも、芯でとらえてもボールにしっかり力が伝わらないと

遠くには飛ばないんですよ。

悲しいかな。

僕の場合、それでもフェンスまでがやっとだったりするんですけどね。

今までだったら「よっしゃー!行ったろう!」という打球が

ことごとく失速するんですよ。

唯一、練習でしかHRを打つチャンスのない僕にとって

楽しみを奪われた?

そんな気分です。

まあ、その分割り切ったバッティングができるかなとも思うんですが

内野も越すかどうか、危うくなったりして。

そういう意味では、昨日のジャイアンツのオープン戦で

見事、オープン戦第一号を放った赤松っちゃんはすごいんですよ。

スピードもさることながら、パワーもありますからね。

うらやましい限りです。


とにかく、しっかりと強くですね。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)