« た、武野さん? | メイン | 感謝 »

もうすぐ

キャンプも10日が過ぎたところ。

昨日から第3クールに入ったわけですが

ここ沖縄では、残すところあと2日となりました。

昨日からはシートバッティングも入って来て

明日は、日本ハムとの練習試合と

これからは、実践もどんどん増えて来ます。

僕も徐々に・・・なんて悠長なことを言ってる立場ではないんでが

ある程度は任されてる部分があるので・・・。

ただ、この「任される」ことが意外に難しい。

仕上がりの良し悪しは、全て自分の責任ですからね。

与えらたメニューをこなしてる方が、どんだけ楽かとも思いますが

だからと言って、若い選手と同じ量をこなせるかと言ったら

それは無理でしょうからね。

その辺を考慮しての「任される」なんですけどね。


そんな中での練習も、

今日は、ほぼ納得のいく練習ができたんじゃないかと思います。

昨日は、ほんと「へなちょこ」でしたからね。

思うように身体が動いてくれず

それこそ、つまらん練習になってしまいましたから。

まあ、この時期の練習というのは一進一退。

反復練習の中で、気持ちいい練習ができたか、できないか。

いい練習ができれば、それ以上を求めるし

できなければ、できるまでとことんやる。

その繰り返しでしょ。

いつもいうように、今はマスターベーションと一緒。

自己満足の毎日です。

肝心なのは、相手のいる本番(シーズン)で

いかに気持ちよくなれるか、なれないか。

それが、結果ですね。

その結果を求めて、やっぱり今を頑張りましょう。


110211_131347.jpg

Have a break! Have a ちんすこう!


そしてまた、

今日は、このキャンプ初めてバッティング練習で

ピッチャーのボールを打ちました。

それも、いきなり新外国人のバリントンて。

それは速く感じましたよ。

さっそく、記者さんにバリントンの印象を聞かれたけど

申し訳ないけど、今の僕には誰が投げても速く感じるので

まともな答えを返せませんで

記者の皆さん、すんませんでした。


そう、バリントンと言えば

もうすぐバレンタインデーですね。

て、それを楽しみにする年齢でもありませんけどぉ。


ズバリ!目標は年の数!!


ありえない?


DAYONE〜!


わかってますがな。


ただ、この期に及んで

みなさんの清き一チョコをお待ちしております。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)