« ニュータイプ | メイン | 続・カフェめぐり 〜前編〜 »

♪ プレゼント

ジャカジャン ジャカジャン ジャカジャン ジャカジャン・・・

ツッチ ツッチ ツッチ ツッチ ツッチ・・・


(さあ、ジッタリンジンの『プレゼント』に乗せて)


♪ あなたが私にくれたもの〜


110206_175804.jpg

『うしろゆびさされ組』と『うしろ髪ひかれ隊』のCD〜。


しかもベストって。

僕の中での『おニャン子』ブームは『うしろゆびさされ組』でギリかな。

『うしろ髪ひかれ隊』時代の工藤静香は知らんかったもんね。

興味がなかったのかも知れないんだけど。

ソロになってからだな、工藤静香を聴くようになったのは。

とか言いながら、高校の時『会員番号の歌』とか聴いてましたけど。


でも、『うしろゆび・・』の高井麻巳子は人気がありましたね。

それこそ中学の時代ですけど、クラスの中でも断トツでしたもん。


で、僕?

おそらく知らないと思いますよ。

五味岡たまき。

て、知ってます?

いや、好きでしたね。

すぐに脱退して、いなくなっちゃったから

言っても、ほとんどの人は知らないんですけどね。

可愛さは誰にも負けてなかったと思いますよ。


ちなみに、高校の時は音楽の歌のテストで

新田恵利の『冬のオペラグラス』を歌いました。

 
♪ あなたが私にくれたもの〜(まだ、続いてた・・)


110206_175912.jpg

歴代の復刻チョコバット〜。


いや、これも懐かしい。

まだ、あるんですかね。

これ、歴代のチョコバットの復刻デザインなんですが

下から、昭和46年版、昭和55年版、昭和63年版、平成6年版。

ちなみに、僕らが子供の頃

駄菓子屋さんで買っていたのは昭和55年版でした。


♪ あなたが私にくれたもの〜


110207_173245.jpg

さやかという名のトマトジュースと

はるかという名のフルーツ〜。


今、娘シックにかかっている僕にはツライかも。


ちなみに、トマトが嫌いなさやかに写メール送ったら


「ねえ、あれ誰にもらったの?」


と、強い口調でしつこく聞かれたんですけど・・・。


もちろん、ファンの方なんですが。

多分、気に入ってるんだと思います。


と、ファンの皆さんにいただいたプレゼントを歌に乗せて

(て、全然乗せれてないまま)

第2クールを締めてみましたが


あまりにも締まらんので

110208_132258.jpg

この顔で。


余計に締まらんけど


110208_132332.jpg

このサーターアンダギーが、でぇじ〜ま〜さん!なんだって。


食べてミソ。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)